FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボーク!?

最近観戦した高校野球のOP戦での事。

ランナー無しの場面でピッチャーが投じた直後に球審がマウンドの方へ数歩。
「はやい!」
と言ってSBOを操作するブースにボールを指示???

聞こえなかったけど「ボーク?」
「クイックピッチ」って事?

いやいや、ピッチャーは投球後すぐにマウンドに戻りセットして打者を待っていた。
捕手からの返球も間髪入れない早さで確かに投球感覚はかなり早い。
しかしバッターはピッチャーの方を向いて構えていたし、おそらくセットできていなかったのは球審だけ。
それで「ボーク」になるのかな?
常日頃、試合時間の短縮を言っている高校野球でこれはチョットって感じでした。
このピッチャー、準備が遅い打者に対しては構えるまで待っていたし、打者の不意をついて投げる様な事はしていなかった。

自分のペースでセット出来ない球審の都合の様にも見えた場面でした。


おしまい…
スポンサーサイト

楽しみなOP戦

今週末、特に日曜日は天気が心配です。

日大高グラウンドでは春季関東大会で優勝した山梨学院大附、熊本城北を招いてOP戦が予定されている様です。

楽しみな試合なので、天気には我慢してもらいたい。


おしまい…

佐野日大-日大高 OP戦

日大高が上期に予定しているOP戦でいちばんの強豪と思われる佐野日大戦を観戦してきました。
(日大高はあまり有名な強豪校とはOP戦を組みません)
場所は栃木県の佐野日大グラウンド。というより球場!!です(神奈川県内の市町村のスポーツ施設より立派な球場で陸上競技場や屋内練習場、サブグラウンドなどが併設されています。

第一試合の結果は
日大 0-1x 佐野日大

日大は秋季大会同様、ピンチを粘り強く凌ぐ試合でベストメンバーの佐野日大と好ゲームでした。
前日 佐野日大 8-0 日大藤沢(一部に8-1との情報もあり)で快勝している佐野日大メンバーですから打線も決して調子は悪く無いと思いますが、先発 中村(1年)の好投で最小失点に抑えていました。

佐野日大はエース田嶋が甲子園へ出発前のドクターチェックでベンチにおらず、先発 小泉(3番手)→ 稲葉(2番手)の登板。 何度か好機があったものの1点が取れませんでした。
高校野球ファンとしては田嶋投手の投球を見たかったので少し残念。

終盤 佐野主将の同点打と思われる打球も俊足 長沢中堅手の好捕に阻まれるおしい場面もありました。
長沢中堅手は稲葉選手とともに栃木下野シニアで全国制覇したメンバーですが、俊足を走攻守に活かした好選手です。
ちなみに横浜東金沢シニアは友部親善大会で栃木下野シニアから10点以上取って快勝していたのですが…

来週から始まる春季地区予選 → 春季県大会に期待したいと思います。


おしまい…

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

週末も審判

今日の東京は蒸し暑かったぁ!
このところ比較的涼しかっただけに体はキツかったです。

台風15号が日本に近づき、昨日ぐらいまでの予報では週末は天気が悪そうでしたが、さっきネットで調べたら良くなっていた。
横浜は
土曜日-晴れ 33℃
日曜日-曇時々晴れ 33℃

両日とも横浜で高校野球の審判が午後一番で予定しています。
厚いだろうなぁ!!


おしまい…

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

猛暑でク・タ・ク・タ

週末は暑かった。

土曜日は午前中に高校OP戦一試合
日曜日は昼から高校OP戦一試合

毎イニングのように給水しなければ倒れそうな天気でした。

特に日曜日のOP戦は強豪校のOP戦とあって緊張感もあり大変でした。

しかし高校生はさすがに元気ですね。
クソ暑いのにまじめに野球をしているのですから。

イヤイヤほんとうに疲れました・・・

本日は仕事で明日からOFF
兵庫に里帰りする計画もありましたが中止したので、息子のOP戦でも観戦に行くとしますか・・・

おしまい…

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yonehara

Author:yonehara
神奈川県葉山町 から発信…

逗子リトルリーグ → 横浜東金沢シニア を卒団した息子は神奈川県高校野球で秋準優勝。大学でも野球を続ける模様。
その記録なども織り交ぜて、野球に関する様々な思いを書き綴るつもり…


ちなみに私の野球歴は小学一年生からソフトボール、中学は準硬式野球、高校で硬式野球、米国留学中は野球観戦にはまり、帰国後関西を離れるまでは草野球三昧。
リトルリーグの審判を4年半、シニアリーグの審判は2年。 現在は高校野球の審判に挑戦中。

カテゴリー
リンク
フリーエリア
RSSフィード
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。