スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引退

日大高 硬式野球部 三年生の引退式が明日の午後行われます。

あっという間の2年半でした…


秋季神奈川県大会 準優勝

春季神奈川県大会 ベスト8

選手権神奈川大会 三回戦


最後の夏は、予定より早く終わってしまいましたが、誇れる結果だと思っています。


明日は1pm頃から三年生vs一、二年生戦を一試合行い、セレモニーをしてグラウンドから離れることになります。

で、私はその試合で球審をやらせてもらう予定です。

一昨年から普段お手伝いしていないお詫びとして、審判をさせてもらい。最後の年は上級生の親らしくゆっくりと観戦させてもらうつもりでしたが、いちばん近い場所に陣取る事にします(^_^)v


おしまい…

スポンサーサイト

日本大学高校 吹奏楽部 定期演奏会

日本大学高校 吹奏楽部の定期演奏会、今年は会場が蒲田に移って開催されました。
昨年までの会場よりステージも客席も小さくなりましたが、その分空席もほとんどなく、満員状態でした。

ステージは例年通りの三部構成。
今年はマーチングで全国大会に出場したとのこと、その迫力は例年以上だったのではないでしょうか?
詳しい事はわかりませんが、例年とは少し違う演出がされていた様に思います。

熱い演奏をジックリ聴かせてくれました。


来月から選手権大会の予選が始まりますが、今年も吹奏楽部に応援してもらえるのが楽しみです。
スタンドでも新しい事にチャレンジして素晴らしい演奏を披露してもらいたいものです。


おしまい…

日本大学高校吹奏楽部演奏会

毎年一回の日本大学高校・中学の演奏会です。
近年受賞したとは聞いていませんが、生演奏はかなりの迫力。
昨年初めて聴いて楽しかったので今年も聴きにきました。

この演奏が夏の炎天下で、野球部を応援してくれます。
大会の時にはもっと好きな曲をいろいろ奏でても面白いと思うのですが…


おしまい…

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

高校球児の食事

昨日は息子が所属する高校野球部で 「高校球児の食事」 について選手&父兄が参加して勉強会がありました。

雑誌でも連載をお持ちの先生で、難しい栄養素の話になると思っていましたが、わかりやすい説明であっという間の2時間。

130211_043

途中、選手の真面目な珍回答も飛び出し和やかな勉強会になりました。

会場の後ろの席には料理研究家の 土井善晴さん もいらしていたようですが(私は本人と気がつきませんでした)、お母さん方もあまり関心がなかったのか、静かでしたね。関西だったらもう少し盛り上がったと思うのですが・・・

妻はサインをもらい損ねて残念だったようです。


おしまい…

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

よこすかカレーフェスティバル2012

『よこすかカレーフェスティバル2012』
が今週末開催されます。

昨年は日曜日の閉会間際にたまたま通りかかったので少し立ち寄りましたが、多くが売り切れていたので食べずに返って来ました。
今週末の予定は・・・
シニアの大会審判がなくなったので土曜日に行けるかも!? 娘が参観日なので午後からかな?

開催日:2012年5月12日(土)・13日(日)9:00~16:00
会場:三笠公園
アクセス:京急線横須賀中央駅から徒歩15分
詳しくは「ここはヨコスカ」のサイトで確認を、


おしまい…

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yonehara

Author:yonehara
神奈川県葉山町 から発信…

逗子リトルリーグ → 横浜東金沢シニア を卒団した息子は神奈川県高校野球で秋準優勝。大学でも野球を続ける模様。
その記録なども織り交ぜて、野球に関する様々な思いを書き綴るつもり…


ちなみに私の野球歴は小学一年生からソフトボール、中学は準硬式野球、高校で硬式野球、米国留学中は野球観戦にはまり、帰国後関西を離れるまでは草野球三昧。
リトルリーグの審判を4年半、シニアリーグの審判は2年。 現在は高校野球の審判に挑戦中。

カテゴリー
リンク
フリーエリア
RSSフィード
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。