FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋季神奈川県大会(マイナー)準々決勝 逗子対横須賀

秋季神奈川県大会(マイナー)準々決勝緑リーグ球場でおこなわれました。
リトルリーグの神奈川連盟の大会です。
長津田のフィールドアスレチックの目の前です。

対戦相手の横須賀中央リーグ神奈川県ナンバーワン投手のワンマンチームです。
すごいボールを投げます。ナンバーワンのストレートに加え、カーブとスライダーも投げてきます。
逗子リーグも二試合連続でサヨナラで勝ちで調子に乗っているのですが、これほどのピッチャーだとそうそう打てるものではありません。

2回に連続エラーで5失点した逗子リーグは、その後、四死球で何度かチャンスを作るものの、結局1安打の完封負け
0対6です。

ちなみに息子は2打数2三振、1四球でしっかり押さえ込まれてしまいました。

061022_01

4回途中からマウンドにも立ち、こちらは無失点に抑えまずまずといったところでした。

061022_02

次週11/29(日)は逗子市久木のハイランド球場藤沢リーグとの練習試合です。
スポンサーサイト

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

秋季神奈川県大会(マイナー)二回戦 逗子対横浜青葉

秋季神奈川県大会(マイナー)二回戦瀬谷本郷球場でおこなわれました。
先週の一回戦に続き立派な球場です。

対戦相手の横浜青葉リーグは優勝候補のひとつでとにかく強いとの評判です。
実際試合前の練習を見ても実に上手い!
逗子リーグも先週の一回戦で延長戦サヨナラで勝ちで調子に乗っている、といっても力の差はあります。ピッチャーが最小失点に抑えれば勝機があるかも?

で、わからないものです。

逗子リーグ二試合連続のサヨナラ勝ちをしてしまいました。
4対3です。

061015_01

最終回、横浜青葉が1点リードで2死ランナー1、2塁。
息子がライト線同点タイムリーを打ってくれました。

061015_02

横浜青葉打線を3点に抑えた林君です。

061015_03

しかしビックリしました。まさか勝てるとは…
子供たちの力に驚くばかりです。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

秋季神奈川県大会(マイナー)一回戦 逗子対平塚

逗子リトル(マイナー)の秋季神奈川県大会一回戦平塚球場でおこなわれました。

061008_01

プロ野球でも使用する球場だけあって立派な施設です。
幼稚園に通う下の子が運動会だったので遅れて球場に到着したのですが、前の試合とこの試合が早く進んでいたので球場に着いた時にスコアボードを見ると0対0延長8回表平塚リーグ攻撃の時でした。
リトルリーグは6回までなので既に延長の2イニング目です。

マウンドには息子が立っていましたが、1アウトランナー2、3塁のピンチです。
「嫌な時に着いたなァ~」

061008_02

次バッターがショート正面のゴロ、3塁ランナーが飛び出したのでホームでアウトできると思ったのですが、2塁ランナーを追ってしまい、あわててホームに投げるも暴投で2点献上。
打者走者が3塁まで進み、続くバッターはレフトフライ。が、レフトが落としてさらに1点。
3点取られてこの回終了。
「来なけりゃ良かった」
ちなみにJR平塚駅から平塚球場までタクシーで900円。
バスなら170円。

続きを読む

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

逗子リトル(マイナー) 対鶴見

天気予報の曇りの予想を裏切る小雨の振る中、逗子ハイランド球場でマイナーチームが鶴見リーグと練習試合を行いました。
久しぶりの2連勝!この2週間ぐらい各選手に何度も教えてきた走塁が良くなり、次の塁を狙えるようになってきたようです。

私の4年生の息子もはじめて!!右中間3塁打!!を打ってくれました。文句のない良い当たりだったので親として素直にうれしかったです。一塁塁審をしながら予想もしなかった打球にびっくりしてしまいました。
これをきっかけにどんどん打ってもらいたいものです。

投手としても前回に続き2試合連続完投で初勝利投手がつきました。まあこちらは本職ではないのでおまけみたいなものですが…

来週からおこなわれる神奈川大会でもこの調子でがんばってもらいたいものです。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

逗子リトル神奈川大会優勝!!

逗子リーグのリトル(小5-小6)が激戦の神奈川大会で優勝をおさめました。
(アニメのメジャー(Major)も神奈川のリトルリーグを舞台としています。)

とにかく打てるチームのようで毎試合のようにホームランが出たようです。
特に準々決勝では3打席連続ホームランを打つバッターもいたようです。

この11月に横須賀スタジアムで開催される関東大会に出場します。

がんばってください!

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yonehara

Author:yonehara
神奈川県葉山町 から発信…

逗子リトルリーグ → 横浜東金沢シニア を卒団した息子は神奈川県高校野球で秋準優勝。大学でも野球を続ける模様。
その記録なども織り交ぜて、野球に関する様々な思いを書き綴るつもり…


ちなみに私の野球歴は小学一年生からソフトボール、中学は準硬式野球、高校で硬式野球、米国留学中は野球観戦にはまり、帰国後関西を離れるまでは草野球三昧。
リトルリーグの審判を4年半、シニアリーグの審判は2年。 現在は高校野球の審判に挑戦中。

カテゴリー
リンク
フリーエリア
RSSフィード
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。