FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

港北リーグ遠征

港北リーグ(マイナー)との練習試合に帯同しました。
場所は都立九段高校。
気温が低いのに加え、多摩川沿いのグラウンドで風もきつく、非常に寒い一日でした。

第一試合は0対3の完封負け。
第二試合は10対2の大勝。

070224

逗子リーグは欠席者が多く、たった10名。内4名は3年生。
もっと苦戦が予想されましたが、4年生がしっかりしていたからでしょうか良いゲームができたと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

リトルリーグ 神奈川連盟審判講習会

審判講習会の二週目、実技講習が行われました。
およそ60名の受講生が逗子市池子の米軍施設内のグラウンドに集まりました。

逗子リーグのスタッフは朝7時前から準備を開始し、グラウンド2面の設営や駐車場での誘導、お茶や昼食の準備など夕方3時半までお手伝いをしていました。

幸い好天で気温も上がったので寒い思いはせずにすみました。
講習は上下二面を使用してビッチリ行われ、クタクタです。

つづく…

続きを読む

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

リトルリーグ 神奈川連盟審判講習会

昨日「リトルリーグ神奈川連盟審判講習会」の一日目が横須賀市立総合高校で行われました。
300名ぐらいはいたでしょうか?
これが高校の施設?と言うような立派なホールで行われました。

この日行われたのは座学で、9時から3時半まで延々と行われました。
次週に経験者の実技講習、次々週に初心者の実技講習が行われます。
座学と実技講習を終えると今年一年リトルリーグの審判ができます。

リトルリーグ神奈川連盟では公式戦でも練習試合でも各リーグ(チーム)2名程度審判(資格者)がいなければ試合ができないことになっています。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

yonehara

Author:yonehara
神奈川県葉山町 から発信…

逗子リトルリーグ → 横浜東金沢シニア を卒団した息子は神奈川県高校野球で秋準優勝。大学でも野球を続ける模様。
その記録なども織り交ぜて、野球に関する様々な思いを書き綴るつもり…


ちなみに私の野球歴は小学一年生からソフトボール、中学は準硬式野球、高校で硬式野球、米国留学中は野球観戦にはまり、帰国後関西を離れるまでは草野球三昧。
リトルリーグの審判を4年半、シニアリーグの審判は2年。 現在は高校野球の審判に挑戦中。

カテゴリー
リンク
フリーエリア
RSSフィード
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。