スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋季神奈川連盟大会

逗子リトルリーグは、横浜青葉リーグと2回戦を戦いましたが、3対5で敗れてしまいました。
応援に行ってないので、ゲーム内容はわかりませんが残念です。

次は11月の東京ミサワホーム杯です。
初戦は港北リーグに決りました。

がんばれよ!

スポンサーサイト

秋季神奈川県大会 いよいよ初戦

逗子リトルリーグ新チームの公式戦、初試合が日曜日に横浜青葉との対戦と決まりました。

この学年、マイナーの時には弱いのか強いのかよくわからないチームで、初戦であっさり負ける事も、強豪を破って優勝もしてしまうチームでした。

初戦の横浜青葉とはなぜか相性が良く、公式戦では二つとも勝たせてもらっています。


中学受験で六年生の半数がこの大会に出場しませんが、丁寧な試合で良い結果をつかんでくれるでしょう。

マイナークラスもがんばっているぞ!

23日にマイナークラスとしては珍しく、他県へ遠征をしたようです。
結果も上々で越谷、浦和の強豪2チームを連破したようです。

来月開催の秋季大会もこの調子で勝ち抜いてくれるのではないでしょうか。

中学野球は何で選ぶか その2

前回の中途半端な投稿にOBUOさんがコメントを付けてくれました。
参考になります。と、共に厳しい現実も伝わってきます。

中学校の部活を除いて、指導者とグラウンドを含めた設備はチームを見極めるポイントになります。
色々悩んで決めたチームの状況は卒業するまで変わらないで欲しいのですが、グラウンド不足など状況は難しそうです。

秋季高校野球神奈川県大会は横浜が日大藤沢に敗れ、東海大相模も慶應に惨敗。
神奈川では甲子園への道も複雑です。

中学野球は何で選ぶか

リトルリーグでこれまで頑張ってきた少年達もそれぞれの進路に進んで行きました。

彼らは、一番最後に中学野球に進む選手達です。

神奈川では大きく分けて四つの選択肢があります。
シニアリーグ
ボーイズリーグ
クラブチーム
部活

上の二つが硬式、下の二つが軟式です。シニアとボーイズはほとんど同じです。関東系、関西系って感じです。
クラブチームは学校の枠を越えてつくられたチーム、部活は学校単位です。

この中で一番県大会出場が難しいのが部活です。とにかくチーム数が圧倒的に多いのです。

選手達は何を基準にチームを選んでいるのでしょうか?
部活を除いて多くのチームがグラウンド不足に頭を悩ませています。

健康診断=人間ドック

人間ドックに行って来ました。
いろいろ選択肢はありましたが、昨年に続き横浜のランドマークタワー内の施設で受けました。

去年と比べて、
体重がマイナス5kg
中性脂肪がマイナス100以上
コレステロールも範囲内になったとの事、

まだ体調の変化を感じていません。

通勤が遠くなって、アルコールを摂取する機会が減った事が改善の理由でしょうか?

審判の動きに反映されるのも、まだ先の事でしょう。

テーマ : 健康
ジャンル : 心と身体

審判部冬用ジャンパー

神奈川連盟の審判は、冬場にちょっと古めかしジャケットを着用していましたが、ジャンパーでよいことになりました。

今日は仕事を早めに切り上げ、逗子駅前の湘南スポーツに相談に行って見ようかと…
今、電車で向かっているところです。19:30頃にはたどり着くかとは思いますが、店が開いてるのか知りません。とりあえず。


リトルリーグは冬でも活動するので審判団も結構忙しくなります。小雨や雪のなかでも頑張っています!
早めに冬支度をしなければ…

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

ホームページ更新中

9月から新チームになったため、現在ホームページの更新を少しずつ進めています。

普段メンテナンスが少なく、更新も比較的簡単にできるような内容にしているのですが、思い付くままに作っていったのでこの機会に少し整理もする予定です。

スタッフの皆さん、しばらくお待ちを!

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

入替式・卒団式 2008

昨日、天気予報を裏切り晴れの良い天気の中逗子リトルリーグの入れ替え式・卒団式が行なわれました。
入替式2008_01

卒団する七名の選手にとっては逗子リトルリーグの選手として最後の一日です。良い天気になり、本当に良かったです。
入替式2008_02

長い間、子供達と一緒にリーグをサポートしてくれていた父兄の方々もようやく一息つけるのではないでしょうか。息子の入団時から本当にお世話になりました。

さあ、9月から秋の大会に向けて本格的な練習がはじまります。ギリギリの選手しかいないリトルクラスは、監督、コーチとマンツーマンの練習が予想されます。

頑張れ、逗子リトルリーグ!

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

yonehara

Author:yonehara
神奈川県葉山町 から発信…

逗子リトルリーグ → 横浜東金沢シニア を卒団した息子は神奈川県高校野球で秋準優勝。大学でも野球を続ける模様。
その記録なども織り交ぜて、野球に関する様々な思いを書き綴るつもり…


ちなみに私の野球歴は小学一年生からソフトボール、中学は準硬式野球、高校で硬式野球、米国留学中は野球観戦にはまり、帰国後関西を離れるまでは草野球三昧。
リトルリーグの審判を4年半、シニアリーグの審判は2年。 現在は高校野球の審判に挑戦中。

カテゴリー
リンク
フリーエリア
RSSフィード
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。