スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逗子リトルリーグ ホームページ リニューアル

チーム内で予告してから随分時間が経ってしまいましたが、ようやくホームページをリニューアルしました。

と、言ってもまだまだ手直しするところや足りないページなどありますが、一応アップしました。

実際にアップしてみると少々動作が重いようです。
写真を圧縮せずに使用していることも原因ではないかと感じています。

一度ご覧ください。

逗子リトルリーグHP
スポンサーサイト

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

伊豆の国市長杯

逗子リトルリーグはこの週末、一泊二日で静岡県の伊豆に遠征に出かけていました。
初日は伊豆の国市長杯に出場し、優勝です。

リトルリーグは第一回の大会で参加チーム数が少ない大会でしたがシニアリーグの大会の様に、これから徐々に立派な大会になるのではないでしょうか?

冒頭、一泊二日と書きましたが実際には一泊三日だった様です。伊豆からの帰り道は大渋滞にはまり七時間もかかった様で、逗子に着いたのは、日が変わった三日目の頃だったとの事。皆さんお疲れさまでした。

私は今回も参加しませんでした。今週末日曜日の横浜中央リーグとの練習試合には参加します!

ミサワホーム東京杯 決勝戦

ミサワホーム東京杯決勝戦の結果が入りました。

逗子 2 ‐ 5 青葉緑東

ということで準優勝です。

恐らく雨が降っていたと思いますが、悪いコンディションで選手も頑張ったことと思います。

春からの大会には自信を持って臨むことができると思います。

続きを読む

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

第22回ミサワホーム東京杯

第22回ミサワホーム東京杯のこれまでの経過です。
逗子リトルリーグ決勝進出で気分良く書く事ができます。

一回戦
平塚 2 -1 大田
横須賀中央 7 - 4 磯子港南
町田 13 - 3 藤沢
横浜中央 10 - 0 三ツ沢
横浜青葉 7 - 1 横浜緑
小平 13 - 0 茅ヶ崎
青葉緑東 9 - 0 二宮大磯

二回戦
逗子 2 - 0 港北
小田原足柄 17 - 1 平塚
横須賀中央 3 - 2 瀬谷
町田 9 - 0 大和
横浜中央 15 - 2 足立・日暮里
旭 5 - 3 横浜青葉
藤野 1 - 4 小平(小平勝利したが、棄権のため藤野が次戦に)
青葉緑東 7 - 1 鶴見

三回戦
逗子 11 - 1 小田原足柄
横須賀中央 3 - 1 町田
旭 8 - 2 横浜中央
青葉緑東 14 - 0 藤野

準決勝
逗子 5 - 3 横須賀中央
青葉緑東 10 - 0 旭

決勝
逗子 - 青葉緑東

これまでの経過を見ると青葉緑東は圧倒的な勝ち方をしています。
秋季大会の結果も参考にすると、失点が少なく投手力が良いチームのようです。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

第22回ミサワホーム東京杯 経過

第22回ミサワホーム東京杯

11月1日と2日の結果が入ってきました。
グラウンドに行ってなかったので、詳細はわかりませんが…

11/1
二回戦 逗子 2 - 0 港北

→ 両チームエースを立てて、投手戦だったのでしょう。 マイナー時代からよく知ったチームです。とりあえず新チーム公式戦初勝利!

11/2
三回戦 逗子 11 - 1 小田原足柄
→ マイナー時代からよく練習試合に誘っていただいているため(特に冬場)、こちらもよく知ったチームです。 逗子リーグとしてはあまり苦手意識を持っていないチームと思いますが、よく点を取りました。

準決勝 逗子 5 - 2 横須賀中央
→ 一番近くのチームですが、マイナー時代から苦手意識丸出しで、ほとんど勝てないチームでしたが、勝てたようです。 どういう展開だったのでしょうか?

これでミサワホーム杯過去最高の三位を上回ることが確定しました。
来週(11/8)に金色のメダルを目指して選手たちはがんばってくれると思います。

それにしても、よくがんばっています。六年生が受験で半分も休んでいる中、さらに五年生も少なく、今大会は四年生も加えてのメンバー構成でよく戦っています。
来週も一丸となって強敵を倒し、一番になってもらいたいですね!

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

高校野球関東大会

高校野球関東大会がはじまりましたが、

三校出場の神奈川代表のうち、二校が一回戦で敗れて今いました。

11/1 日大藤沢、11/2 日大

せっかく11/3に横須賀スタジアムに観戦に行こうと思っていたのに、まさか二校とも負けてしまうとは予想外でした。 残念!!

11/1に日大藤沢に初めて行きましたが、大学と隣接しているというより同じキャンパスといったほうがよいのかもしれませんが、本当に広ーい敷地でした。
高校のグラウンドも体育の授業やサッカー部、ラグビー部が主に使用する第一グラウンド、硬式野球部が主に使用する第二グラウンド、テニスコート、ハンドボールコート、軟式野球部用のスペース、さらに大学の本格的な陸上競技場までそろっていてびっくりしました。

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yonehara

Author:yonehara
神奈川県葉山町 から発信…

逗子リトルリーグ → 横浜東金沢シニア を卒団した息子は神奈川県高校野球で秋準優勝。大学でも野球を続ける模様。
その記録なども織り交ぜて、野球に関する様々な思いを書き綴るつもり…


ちなみに私の野球歴は小学一年生からソフトボール、中学は準硬式野球、高校で硬式野球、米国留学中は野球観戦にはまり、帰国後関西を離れるまでは草野球三昧。
リトルリーグの審判を4年半、シニアリーグの審判は2年。 現在は高校野球の審判に挑戦中。

カテゴリー
リンク
フリーエリア
RSSフィード
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。