スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全日本選手権組み合わせ決まる!

【世界に通ずる道…】
全日本選手権の第二幕、神奈川連盟大会の組み合わせが決まりました。

これまでに行なわれた大会と少し異なるのは各チーム中学一年生の四月生まれの選手が出場できない点です。このことで戦力がダウンするチームもあります。

さて抽選の結果ですが、逗子リトルリーグの一回戦は強豪「青葉緑東リーグ」!

お互いの気持ちは「またか」といったところではないでしょうか?
2008年10月のミサワホーム東京杯では決勝戦で逗子リーグが破れ、
2009年3月の春季神奈川連盟大会では準々決勝で逗子リーグが雪辱したとろです。

どのような結果が待っているかわかりませんがこれまでの試合同様、好ゲームを期待しています。

試合は5/6(水・祝) 秦野LL球場 第四試合 13:30プレーボール予定です。

以上

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

2009年度 ミズノ杯関東選手権大会

わかった範囲で大会結果です(訂正あるかもしれませんが)。

<一回戦>
志木(北関東第四) 2 - 1 水戸西(東関東第一)
逗子神奈川第二) 9 - 0 墨田(東京第三)
川口(北関東第三) 3 - 2 武蔵府中(東京第二)
横浜青葉神奈川第一) 5 - 1 神栖(東関東第四)
大宮(北関東第一) 17 - 3 八王子(東京第四)
銚子(東関東第二) 1 - 0 瀬谷(神奈川第三
北茨城(東関東第三) 2 - 0 越谷(北関東第二)
東京中野(東京第一) 8 - 1 磯子港南(神奈川第四

<準々決勝>
志木(北関東第四) 4 - 0 逗子神奈川第二
横浜青葉神奈川第一) 9 - 3 川口(北関東第三)
大宮(北関東第一) 9 - 8 銚子(東関東第二)
東京中野(東京第一) 7 - 5 北茨城(東関東第三)

<準決勝>
横浜青葉神奈川第一) 12 - 2 志木(北関東第四)
大宮(北関東第一) 7 - 2 東京中野(東京第一)

<決勝>
大宮(北関東第一) 5 - 0 横浜青葉(神奈川第一

以上です。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

関東大会準々決勝

父兄、関係者のみなさん応援に夢中で用意していたスコアボードに書き込み出来ませんでした。
なにしろ一回戦、二回戦とも応援の数ではコールド負け状態! 逗子リトルリーグらしくない応援父兄と言われても何とか選手の力になりたい!
三塁側に陣取り、一回戦の初回からハイテンションで応援を続けていました。途中何度も相手三塁コーチ、三塁審判のうるさそうな表情を横目に…

やっと本日更新したので読んでください。

準々決勝は逗子 対 志木(埼玉)

逗子 000 000 | 0
志木 100 30x | 4

「やっちゃったー」

今年の逗子リトルリーグは普段では考えられないような集中した試合を時々見せてくれる代わりに、不用意な試合もつくってくれます。 準々決勝はその様な試合。

初戦の強豪チームに勝利して安心したのかもしれません。

1回、2回の大きなチャンスを逃してしまい。その後はズルズルと…

初戦とはチャンスでの盛り上がりも小さく、上手く試合をコントロール出来ませんでした。

私の応援も疲れで足りなかったのかもしれません。

敗れたとは言え、「関東大会ベスト8」 選手たちはよく頑張ってくれました。
興奮と感動を与えてくれた選手、コーチングスタッフに感謝です。
逗子リトルリーグのこれからの戦いに期待が出来ます。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

リトルリーグ ミズノ杯関東選抜大会

<一回戦> 逗子リトルリーグ 対 墨田リーグ (4/18 10:30- 神栖海浜球場A)

墨田 000 000 | 0
逗子 080 10x | 9

一回戦突破!
逗子リトルリーグ関東ベスト8決定!

試合の概略
東京大会の結果を見ると、墨田リーグは多くの強打者を擁する。得点力の高いチーム。最小失点に抑えて混戦に持ち込むのが逗子リトルリーグの狙いと思われていましたが、結果はスコアの通り。
先発した逗子リトルリーグのエースは立ち上がりから切れのあるストレートをコントロール良く投げ込み、墨田打線を寄せ付けません。
2回裏、逗子リトルリーグの攻撃は、詰まったあたりの打球がうまいところに飛んで、先取点。さらに打球がうまいとこうまいところに転がり続けて、追加点。
数年前の強打を誇る「黒潮打線」改め、がむしゃらに一つのベースを奪う「地味打線」で4点を奪い、だめ押しは主将の
満塁ホームラ~ン!!
この時だけ「派手」でした。

4回にも交代した投手から追加点。

逗子リトルリーグのエースは最終回まで球速が衰えず、強打の墨田打線を完封。
おそらく今シーズン最高の出来だったのではないでしょうか。

最高のゲームで関東大会ベスト8です。

いよいよ関東大会へ

逗子リトルリーグは週末「ミズノ杯 関東選手権大会」に参加します。

場所は茨城県神栖市海浜公園野球場

一回戦の対戦相手は墨田リーグ(東京第3代表)で11:30開始予定です。

戦績をのぞくと東京大会で優勝した東京中野リーグと見事な打撃戦を演ずるほどの攻撃力があり、この大会で5点、15点、4点、10点と高い得点力があるようです。

とても強そうです。

逗子リトルリーグといえばこのところ見事なまでの「貧打線」チームになってしまい、不安も一杯です。

当たり前ですが、
守りでは投手陣の緩急をつけた投球と内野手の確実で攻撃的なプレー!(シングルキャッチでも逆シングルでも良いからスピードのあるプレーを…)
攻撃では好球必打!(一球目からあまい球が来ると思って打席で戦って…)
が、実践できるかがゲームをつくるポイントでしょう(最近の試合ではできていないようです)。

頼むぜ、逗子リトルリーグ!!

続きを読む

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

関東大会

中学に入学早々、学校行事とリトルリーグの大会が重なってしまった息子ですが、結局リトルリーグの関東大会に行くことにしました。

学校の先生の反応はイマイチで、その様子を見ていた息子も迷っていた様子。


高校に入学してもオリエンテーション合宿はあるよ!

たぶん…

南ブロック大会終了

日曜日に逗子池子ヒルズで行われた四試合で南ブロック大会は終了しました。

藤沢-磯子港南
逗子 3 - 3 横須賀中央
戸塚-藤沢
× 逗子 0 - 6 磯子港南

南ブロックは横須賀中央リーグの一位通過が決まりました。

第四試合では、なんと磯子港南のエースKくんにノーヒットノーランをされてしまう屈辱の敗戦。
第二試合でも、良い当りはほとんど無く、何となく同点で終えることができた試合。
逗子リトルリーグは二試合とも課題を残す内容でした。

多くは選手個々の気持ちの持ち方で補えると思います。
選手諸君、今週末の関東大会には心機一転、戦う姿を見せてください。
充実した試合を期待します。

ちなみに
この日私は第三試合で球審を務めました。
途中まで投手戦でしたが後半両チーム得点を取り合う展開となりました。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

入学式

明日は息子の入学式です。

昨夜はリトルリーグの応援疲れで準備がほとんど進んでいません。今晩の仕事です。

リトルリーグの関東大会と新入生宿泊オリエンテーションの日程が見事に重なってしまったために、入学式早々学校に相談しなくてはなりません。

妻は学校優先派
私は野球優先派
今回の件は今のところリトルリーグ優先で話が進んでいますが、学校の対応によっては話が難しくなるかもしれません。

先生が快く了解してくれますように…

南ブロック大会

土曜日、日曜日の二日間は神奈川連盟南ブロック大会が桜が綺麗に咲くMt.オレンジ球場でおこなわれました。
ライト奥の階段からグラウンドを見下ろす景色はとても素敵です。

試合結果は
△逗子 2 - 2 藤沢
○逗子 3 - 2 戸塚

その他の試合結果は
○戸塚-磯子港南
○横須賀中央-磯子港南

○横須賀中央-戸塚
○横須賀中央-藤沢

横須賀中央 3勝
逗子 1勝1分
戸塚 1勝2敗
藤沢 1分1敗
磯子港南 2敗


4月12日は池子ヒルズ球場で残りの四試合がおこなわれます。


ハイランド球場お越しの方へ

横浜にやっと春が戻って来ました。

日曜日に逗子ハイランド球場神奈川連盟理事長杯マイナー大会が開催されます。

球場の周辺は桜の名所です。週末は桜のトンネルが出来ていることと思います。
試合の合間、散歩をしてみてください。
オススメです。


春季神奈川連盟大会に関する記事に写真を貼り付けました。
最近文字ばかりであまりにもそっけないもので…

逗子リトルリーグのHP
にも大量の写真を掲載しています。
こちらはある程度経過したら写真を減らす予定ですので、今のうちにお楽しみください。


カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yonehara

Author:yonehara
神奈川県葉山町 から発信…

逗子リトルリーグ → 横浜東金沢シニア を卒団した息子は神奈川県高校野球で秋準優勝。大学でも野球を続ける模様。
その記録なども織り交ぜて、野球に関する様々な思いを書き綴るつもり…


ちなみに私の野球歴は小学一年生からソフトボール、中学は準硬式野球、高校で硬式野球、米国留学中は野球観戦にはまり、帰国後関西を離れるまでは草野球三昧。
リトルリーグの審判を4年半、シニアリーグの審判は2年。 現在は高校野球の審判に挑戦中。

カテゴリー
リンク
フリーエリア
RSSフィード
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。