FC2ブログ

中学硬式野球、球審デビュー

月曜日の練習試合で二度目の塁審を体験し、水曜日の練習試合で球審を体験しました。

リトルリーグよりも1イニング長いだけですが、疲れました。
球数制限が無いので、ボール球もたくさん使ってきます。
牽制球もあるので、セットをする回数がかなり増えた感じがしました。

この試合でパスボールが太ももに当たりました。やっぱり痛いです。
注意、注意。

初球審の自己採点はあまり高くありません。
高めの投球に対しての判定と左打者の外角球が課題です。
これからも頑張ります!

息子?
チョロチョロやってましたが、まだまだです。
もっと考えて練習しなければ上手くなりません。

連休中、息子の学校は文化祭体育祭が予定されていましたが、インフルエンザの影響で全て中止になってしまいました。
残念…


おしまい…
スポンサーサイト



テーマ : 中学硬式野球
ジャンル : スポーツ

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

yonehara

Author:yonehara
神奈川県葉山町 から発信…

逗子リトルリーグ → 横浜東金沢シニア を卒団した息子は神奈川県高校野球で秋準優勝。大学でも野球を続ける模様。
その記録なども織り交ぜて、野球に関する様々な思いを書き綴るつもり…


ちなみに私の野球歴は小学一年生からソフトボール、中学は準硬式野球、高校で硬式野球、米国留学中は野球観戦にはまり、帰国後関西を離れるまでは草野球三昧。
リトルリーグの審判を4年半、シニアリーグの審判は2年。 現在は高校野球の審判に挑戦中。

カテゴリー
リンク
フリーエリア
RSSフィード
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード