FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浜松城

浜松に仕事で来ました。
ユニフォームメーカーのレワードに来たわけではありませんが…
今日は新幹線なのであまり動き回れないので、車で来たときにレワードには行ってみましょう。

今日は初めて浜松城に入りました。
浜松城_001
正直な感想は、中に入る価値はありませんね。
150円の入館料は安いのですが、昭和33年に再建築されたコンクリートの建物の中は古い公民館と同じでした。
浜松城_003
もちろん開口部(現代の窓に当る部分)にはアルミサッシが入っていました。松本城では木製の格子型が入っていた部分です。雰囲気が全然違います。

床もコンクリートでガッカリです。本当にいい加減な復元ですね。
映画のセットの方がましかもしれません。

昔からの石垣やちょうど発掘調査中の現場の方がワクワクします。
浜松城_002

浜松城_004


松本城のように昔からの建物とは比較になりません。再建築もせめて木造で、当時と同じように建てないと全く面白くないことが再確認できました。

このまま宿泊して、中学硬式野球大会の伊豆の国市長杯杯に参加するようなこともありません。


おしまい…
スポンサーサイト

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り
ジャンル : 旅行

横浜スタジアムで初審判

土曜日は横浜スタジアムで審判をして来ました。
考えてみると初めてです。

息子は小三の時に神奈川県ティボール大会で横浜スタジアムにデビューして以来、何度か試合をしているので彼の方がここでは経験者です。

さすがにプロ野球のホームグラウンド、ボールも見易く良かったです。三塁側スタンド通用口からJRが見えるんですね。

久しぶりに二塁審判をしましたが難しかったです。


おしまい…

シニアリーグ審判ウェア到着!

日曜日にようやく、シニアリーグ用の審判ウェア一式が手元に届きました。
帽子、半袖シャツ、スラックス、ジャンパー、すべてミズノ社製です。

キャップ
リトルシニア審判員用キャップ<六方>(累審・球審用) 52BA820 価格:4,988円
芯は柔らかめですが、縫製がしっかりしているので良い製品と感じました。サイズが1センチ刻みなので注文が難しいです。

シャツ
リトルシニア審判員用半袖シャツ 52HU5418 価格:6,825円
リトルリーグのシャツの方が伸縮性があり、柔らかく全然良いと思います。昔ながらの綿シャツのイメージ。コストパフォーマンスは低いと思います。伸縮性が無いので球審をする場合を考慮したサイズ選びが難しい商品。インサイドプロテクター対応商品ですが、背中のスリットが大きいだけです。

スラックス
リトルシニア審判員用スラックス(オールシーズン用) 52PU5405 価格:8,400円
厚手の素材でしっかりした印象です。グレーというのは微妙な色なので市販のスラックスというわけにもいかず、高い買い物になってしまいます。

ジャンパー
リトルシニア審判員用ウォームアップジャンパー 52WU5414 価格:12,600円
逗子リトルリーグで審判用に作ったジャンパーの方が、暖かくて助かります。単なる風除けです。ハーフジップのため球審はプロテクターを着けて一人で切ることが出来ないので困ります。フロントフルジップの方が便利!

息子が所属しているチームは、これらすべて自腹なので大きなダメージです。

実は、リトルリーグの時から野球には審判ウェアで参加していたので、シニアリーグに息子が参加してから着るものに困っていました。なので、助かります。

早速、昨日の練習試合で着用して参加してきました。日差しは良かったものの気温は低く、12月上旬の気温。ギリギリの保温力。
冬はもっと着込まないと凍えてしまいます。


昨日もやっぱり球審でした。
ライトゴロへの対応が間に合っていませんでした。リトルリーグより塁間が長いので大変です。

ちなみに息子は"B"チームに降格、奮起を期待します。


おしまい…

テーマ : 中学硬式野球
ジャンル : スポーツ

逗子リトルリーグ惜敗

ミサワホーム東京杯三回戦
逗子 2-3 横浜中央

えぇー負けてしまったの、残念。

試合内容は分かりませんが、一点差で勝てるチームにならないと、なかなか上位に食い込めません。内容は良かったかもしれませんが、次の大会では一点差でも勝ち抜ける試合を期待します。

それでも、大会一勝おめでとう!


おしまい…

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

祝・初戦突破!逗子リトルリーグ

逗子リトルリーグのHPで確認しました。
ミサワホーム東京杯 二回戦
逗子 4 - 2 旭
という結果だったようです。
新チームで公式戦初勝利、おめでとう!

六年生、がんばったか?!

この勢いで、三回戦も勝利目指してがんばれ!!

おしまい…

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

yonehara

Author:yonehara
神奈川県葉山町 から発信…

逗子リトルリーグ → 横浜東金沢シニア を卒団した息子は神奈川県高校野球で秋準優勝。大学でも野球を続ける模様。
その記録なども織り交ぜて、野球に関する様々な思いを書き綴るつもり…


ちなみに私の野球歴は小学一年生からソフトボール、中学は準硬式野球、高校で硬式野球、米国留学中は野球観戦にはまり、帰国後関西を離れるまでは草野球三昧。
リトルリーグの審判を4年半、シニアリーグの審判は2年。 現在は高校野球の審判に挑戦中。

カテゴリー
リンク
フリーエリア
RSSフィード
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。