FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シニアはつづくよ

今年もあとわずかですが,シニアはまだ続いています。

息子は山のように出された宿題と、野球の練習でてんてこ舞いです。

審判もあと一試合あるかな?予定が入って朝からは参加できないけど。


おしまい…
スポンサーサイト

テーマ : 中学硬式野球
ジャンル : スポーツ

2009年シーズン、まだ継続

息子が所属するチーム、日曜日は千葉県の湾岸線のチームと練習試合でした。

気温は10度に届くか届かない程度でしたが快晴で、太陽がかなり助けてくれました。

グラウンドコンディションも良く、順調に試合ができました。
残念ながら結果は一勝二敗、打線が奮いませんでした。

帰りは渋滞もなく、スイスイ。
湾岸線のチームへの遠征は快適です。

ちなみに、今回私の登場は三塁塁審のみでした。


おしまい…

テーマ : 中学硬式野球
ジャンル : スポーツ

逗子リトルリーグ修了式

昨日、逗子リトルリーグ2009年度修了式が行われました。

残念ながら、卒団生七名のうち一名が欠席でしたが、子供達は久しぶりに顔をあわせて楽しそうでした。

修了式の準備をしていただいた、在団生の父兄の皆さん、スタッフ方々のお世話になりました。特に長ーい時間、思い出話をしていただいたリトルクラスの監督ありがとうございました。
昨日でリトルリーグ最後の行事が終わりです。既に始まっている次のステージでの活躍を楽しみにしています。誰か一人ぐらい甲子園に行ってくれたらなぁー


おしまい…

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

逗子リトルリーグ 修了式は明日

8月までお世話になった逗子リトルリーグの修了式が、明日行なわれます。
式は自治会館で行なわれるのですが、予報では天気も回復しそうで何よりです。


そうそう、浜松城など少し写真を載せました。


おしまい…

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

cafe もうひとつの風景

野球とは関係ありませんが、先日会社を休んだ際に昼食に立ち寄ったカフェです。

地元葉山の「cafe もうひとつの風景」です。

以前珈琲を飲みに立ち寄った事はありましたが、今回初めて昼食で立ち寄ってみました。
コーヒーも普段ひいきにしている「まくど」は120円ですが、500円以上します。

昼食は限定10食のランチセットを頼みました。
デザート、コーヒー付で、900円か1000円だったように思います。
もうひとつの風景

バンズ(パン)の厚みがすごーい!!
それでおいしい!
中に挟まれたハンバーグもジューシー、旨い!!
もちろん「まくど」よりも…

コーヒーも香りが良くておいしかったなぁー


おしまい…

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

当選! イェー

ミズノの野球用品ブランドで、今夏新たにグローバルエリートが登場しましたが、そのキャンペーンのジャンパーが当たりました!

目ざとい息子が欲しいと言って来ましたが、大きすぎるからダメ!
まだS寸でも大きいのに、当選したジャンパーはL寸。
そりゃ無理でしょう。

ところでグローバルエリート。
ターゲットはおそらく高校生ですが、値段が高い。
グローブは購入してすぐに使える。ってことですが、個人的には加工された革の感触、手触りが好みではありません。
上質な革の手に吸い付くような感触が少ないんです。
おまけに中国製。


おしまい…

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

満員電車

東海道線が人身事故で運転見合わせのため、横須賀線も大混雑。
私は座っているから平気だけど、いやー大変だぁ-。

朝の通勤で疲れ果ててしまいます。

以前事故で電車が運休になった時には、私も会社まで3時間半もかかってしまいました。
会社についても疲れきってしまって、仕事になりませんでした。

次回、運休になった時には潔く会社を休みことに決めています。

おしまい…
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yonehara

Author:yonehara
神奈川県葉山町 から発信…

逗子リトルリーグ → 横浜東金沢シニア を卒団した息子は神奈川県高校野球で秋準優勝。大学でも野球を続ける模様。
その記録なども織り交ぜて、野球に関する様々な思いを書き綴るつもり…


ちなみに私の野球歴は小学一年生からソフトボール、中学は準硬式野球、高校で硬式野球、米国留学中は野球観戦にはまり、帰国後関西を離れるまでは草野球三昧。
リトルリーグの審判を4年半、シニアリーグの審判は2年。 現在は高校野球の審判に挑戦中。

カテゴリー
リンク
フリーエリア
RSSフィード
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。