FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパイク用ブラシの紹介

私と息子が共用している手入れ道具です。

シューズ、スパイクを掃除する道具です。 会社近くの刷毛、ブラシの小さな専門店 「奈良」(東京、小伝馬町)で見つけたものです。
スチールブラシ
まずは 「ワイヤーブラシ」 (80円)
毛先がステンレスワイヤーでできており、柄も太く、長くしっかりしています。
スパイク裏の固い土を落とすのに使用しています。
ステンレス製なので湿った土を落とすのに使用しても錆びません。
真鍮製の商品も試してみましたが、ワイヤーが細く少し弱いので、この 「ワイヤーブラシ」 の方がお勧めです。

爪ブラシ
次が 「爪ブラシ」 (220円)
本来は爪を掃除するブラシですが、かなり毛の密度が高く、毛も丈夫です。
写真のように本体の形状が異なる両面仕様です。
つま先などカーブした部分は凹んだ面を使い、平滑な面や仕上げに反対面を使っています。
この 「爪ブラシ」 で土やほこりを落とした後にミズノの 「スーパークリーナー」 とウエスで拭き掃除をするだけです。
再度 「爪ブラシ」 で吹き上げればさらにきれいになるようです。

2本合わせて300円というのもうれしい金額です。
スパイク専用ブラシよりもお勧めの商品です。


おしまい…
スポンサーサイト

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

ベースボールクリニック 9月号

Baseball Clinic (ベースボール・クリニック) 2010年 09月号 [雑誌]Baseball Clinic (ベースボール・クリニック) 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/08/17)
不明

商品詳細を見る

今月のベースボールクリニックは3か月連続企画の「左投手の特集」
珍しい企画です。 左投手の方は一度目を通されてはいかがでしょう。


おしまい…

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

逗子リトルリーグ あと一歩!

開催中の神奈川県大会、土曜日に 逗子リトルリーグ は全国選抜出場の 藤野リーグ と対戦し、4回まで 7-1 とリード。
「これは!」
と思って試合結果のメールを待っていたのですが、送られてきたメールは
「負けました」

結果は 7-8 の逆転負け。 残念な結果でした。 選手たちはもっと残念だったはずです。


同じく開催中のマイナー部門も準決勝で 瀬谷リーグ に 13-3 で完敗。
完全制覇はなりませんでした。

決勝は8月15日 保土ヶ谷球場
【リトルクラス】 瀬谷-平塚
【マイナークラス】 瀬谷-青葉緑東

【シニアクラス】 準決勝 横浜泉-相模原南、小田原足柄-相模原西
シニアは土曜日準決勝、日曜日決勝戦です。


おしまい…

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

戦え!逗子リトル後輩たち

リトルリーグ神奈川県大会 が始まっています。
逗子リトルの後輩たちもいよいよ明日参戦です。

相手は一回戦で 戸塚B を 14-0 で破り、全国選抜にも出場を決めている 藤野リーグ です。
とにかく強いチームですので、自分たちの出来るプレーをひとつひとつしっかりするだけです。

どんな勝ち方でも良いので15日の保土ヶ谷決戦まで勝ち続けてください。

わたしは息子のシニアチームで審判です。 応援に行けなくて残念ですが…

頑張れ! 逗子リトル!!

おしまい…

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yonehara

Author:yonehara
神奈川県葉山町 から発信…

逗子リトルリーグ → 横浜東金沢シニア を卒団した息子は神奈川県高校野球で秋準優勝。大学でも野球を続ける模様。
その記録なども織り交ぜて、野球に関する様々な思いを書き綴るつもり…


ちなみに私の野球歴は小学一年生からソフトボール、中学は準硬式野球、高校で硬式野球、米国留学中は野球観戦にはまり、帰国後関西を離れるまでは草野球三昧。
リトルリーグの審判を4年半、シニアリーグの審判は2年。 現在は高校野球の審判に挑戦中。

カテゴリー
リンク
フリーエリア
RSSフィード
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。