FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011 南関東支部春季大会 二日目の結果

昨日(2/27)に行われた 『2011 南関東支部春季大会』 二日目の結果です。

一回戦
掛川 7-0 藤枝明誠
相模原南 22-0 川崎西
磯子港南 5-4 逗子
富士 5-2 神奈川綾瀬
横浜青葉 10-0 愛甲
保土ヶ谷 9-2 茅ヶ崎

敗者復活一回戦
焼津 6-0 三島田方
小笠浜岡 5-1 横須賀中央
横浜北 10-1 鶴見
浜松南 8-0 川崎北
二宮大磯 10-0 横浜三ツ沢
相模原 8-2 中井
静岡裾野 12-0 伊勢原
大和 5-4 静岡中央
戸塚 9-2 横浜中央

二回戦の組み合わせと予定会場は下の記事を御覧ください。


おしまい…
スポンサーサイト

テーマ : 中学硬式野球
ジャンル : スポーツ

2011 南関東支部春季大会 二回戦組合せ

『2011 南関東支部春季大会』 二回戦組合せです(2/27の結果で対戦相手を修正します)。← 修正しました(2/28)

【左のブロック】
藤沢 - 横須賀(藤沢シニア①)
川崎中央 -伊豆市(三島シニア②)
旭 -秦野(藤沢シニア②)
掛川 - 三島(三島シニア①)
厚木 - 相模原南(引地台球場①)
沼津 -港北(静岡蒲原シニア②)
小田原足柄 -青葉緑東(小田原足柄シニア①)
磯子港南 - 横浜栄(横浜南シニア②)

【右のブロック】
横浜泉 - 浜松(横浜泉シニア②)
横浜緑 -横浜金沢(平塚シニア①)
富士 - 横浜東金沢(富士シニア①)
横浜青葉 - 静岡蒲原(静岡蒲原シニア①)
横浜南 - 海老名(横浜南シニア①)
平塚 - 寒川(平塚シニア②)
中本牧 - 伊東(引地台球場②)
富士宮 - 保土ヶ谷(富士シニア②)


おしまい…

テーマ : 中学硬式野球
ジャンル : スポーツ

2011 南関東支部春季大会 初日の結果

昨日(2/20)に行われた『2011 南関東支部春季大会』 初日の結果です。

私もグラウンドで観戦していましたが、横浜の予想気温10~13度だったので比較的軽装で出かけてしまい、大失敗でした。 かじかむ寒さの中、選手たちは一生懸命プレーしていました。 次週以降はもう少し暖かくなることを期待します。
一回戦残り6試合は2/27の予定です。

藤沢 4-2 三島田方
横須賀 5-4 焼津
川崎中央 27-1 横須賀中央
伊豆市 3-0 小笠浜岡
旭 8-0 横浜北
秦野 8-1 鶴見
沼津 4-0 浜松南
港北 4-2 川崎北
小田原足柄 11-1 横浜三ツ沢
青葉緑東 6-3 二宮大磯
横浜泉 7-3 相模原
浜松 13-6 中井
横浜緑 8-7 静岡裾野
横浜金沢 1-0 伊勢原
横浜東金沢 11-0 座間
海老名 11-3 相模原西
平塚 5-2 静岡中央
寒川 3-2 大和
中本牧 9-1 戸塚
伊東 8-1 横浜中央
富士宮 5-2 瀬谷


2/27の予定(2/21現在)
一回戦
掛川-藤枝明誠(三島シニア②)
川崎西-相模原南(藤沢シニア②)
逗子-磯子港南(横浜泉シニア①)
富士-神奈川綾瀬(富士シニア①)
横浜青葉-愛甲(横浜南高校②)
保土ヶ谷-茅ヶ崎(横浜南高校①)

敗者復活一回戦
三島田方-焼津(三島シニア①)
横須賀中央-小笠浜岡(富士シニア②)
横浜北-鶴見(鶴見シニア①)
浜松南-川崎北(静岡蒲原シニア②)
横浜三ツ沢-二宮大磯(藤沢シニア①)
相模原-中井(小田原足柄シニア①)
静岡裾野-伊勢原(小田原足柄シニア②)
静岡中央-大和(静岡蒲原シニア①)
戸塚-横浜中央(鶴見シニア②)


おしまい…

テーマ : 中学硬式野球
ジャンル : スポーツ

TOKYO SPORTS SHOW 2011

『TOKYO SPORTS SHOW 2011』 にちらっと寄ってきました。
東京ビッグサイトで2/15、16の二日間、東京スポーツ用品卸商協同組合が主催のイベントです。

意外とスポーツメーカーや卸販売の展示会って見当たりません。
スポーツメーカーでは毎年新商品発表会を小売店向けに各メーカーごとに開催していますが、我々一般には開放されていません。

今回の 『TOKYO SPORTS SHOW 2011』 はたまたまインターネットでヒットして知りました。

あまりメーカーが出揃っている印象ではありませんが、野球用品に関しては ミズノローリングスゼットSSK など普段スポーツ店で目にするメジャーなメーカー以外の商品も見ることができました。
ウィルソンシュアプレイハイゴールドハタケヤマイソノザナックスシウラ といった会社はグローブを展示していました。 このようなメーカーのグローブが揃っているスポーツ店はなかなか目にしないので手にとって感触を楽しんできました。 これらのメーカーの硬式グローブはほとんど Made in JAPAN です。

ウィルソンザナックスのグローブも熱心に作っていることが感じられる良いグローブでした。 私もミズノのグローブも大好きで、手にはめるとかなりしっくり来るのですが、高級品のミズノプロでさえも中国製というのが気になります。 日本には奈良や東京といった古くからグローブ製造の下請け会社が集まっている地域があり、それらの産業や文化を大切に考えたいですね。

ザナックスはかなり硬めの仕上がりで、最近のソフト路線には載っていません。そこがなんとなく好きになりました。空いていたので一つ一つ手にとりながらザナックスの方と話をしましたが、説明も丁寧でした。 展示していたのは新品ばかりではなく現在使用中のグローブも借りてきて展示していましたが、どれも使用者の個性が感じられるものでした。

ウィルソンは国内では近年まであまりグローブには力を入れていない印象でしたが、この数年日本製を売りに広がっている印象です。 実際に手にとってみるとザナックスほど硬くはありませんが、しっかりした感じです。 かたちもオーソドックスで良い顔です。

息子も使っている ハイゴールド は複合素材の中学硬式野球用のバットを新発売するようです。 ウィルソンのような感じで中国製です。 手にとった感触は悪くありません。

アディダスでは少し前から気になっていた黒色エナメルのトレーニングシューズがありました。 是非試着と言われましたが、時間がなかったので手に取るだけにとどめました。 二種類あり、目で見てわかるソールの違いの他、エナメルの質も違うそうです。 重さは変わらないのですが、上等な方は柔らかいエナメルでした。 このシューズは審判用に是非購入したいですね。

下の写真は ミズノバット職人 久保田五十一(いそかず)名人 の実演の様子です。 予め下加工されたバットを短い時間で削り上げていきます。 削り終えたバットの手触りはなんとも言えない感触です。
久保田五十一 1

野球用品メーカーも力を合わせて是非、一般向けの展示会を開催して欲しいですね。 時間も学生が学校が得るに行ける時間や日程で配慮して。 大阪、東京、奈良、岐阜といった野球用品に関連深い自治体も協力して行ってほしいですね。


おしまい…

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

雪、雨の三連休

2/11、12、13の三連休、残念なことに初日に寒波に襲われ、息子が所属するチームの試合が行われる予定だった静岡もあめ
2/13に行われる予定のOP戦もグラウンド不良で中止。

現中二生にとってはもしかしたら最後の合宿試合で普段対戦が難しい各地の強豪チームとの試合が予定されていただけに、残念としか言い用がありません。

選手父兄の学年審判の活躍の場も残すところ大会の合間に行われるOP戦のみとなってしまいました。
試合を振り返って夜な夜な談笑する機会もなく残念でした。

選手たちには2/20開幕の南関東大会で活躍してもらいたいものです。


さて私は、2/13三浦半島は晴天であったため当初は無理だった、リトルリーグの 逗子横須賀中央 OP戦のお手伝いに行ってきました。
久しぶりにリトルクラスの球審を務めましたが、まぁベストを尽くしましたので良しとしてください。

横須賀中央リトルグラウンド、ネットなど綺麗になっていましたね。 父兄の皆さんで作業をされたのでしょうか? 立派なグラウンドになっていました。 選手諸君もこの恵まれた環境で野球の上達を目指してください。


横須賀中央リトル選手のみなさん、今度は是非、先輩が活躍しているシニアのグラウンドで会いましょう!


おしまい…

テーマ : 中学硬式野球
ジャンル : スポーツ

第17回リトルシニア全国選抜大会 組み合わせ

2011年3月28日開幕の 『第17回リトルシニア全国選抜大会』 の組み合わせです。

リトルシニア関西連盟 のホームページで確認できます。
サイトに移動して 『第17回リトルシニア全国選抜大会』 をクリックすれば見ることができます。

神奈川県の各チームの対戦をピックアップしてみます。
中本牧(関東大会優勝)-[仙台南(宮城)-由良(和歌山)の勝者]
瀬谷-愛知西(愛知)
小田原足柄-[京都木津川(京都)-所沢中央(埼玉)の勝者]
横浜青葉-[神村学園(鹿児島)-駒ヶ根(長野)の勝者]
横浜泉-加須(埼玉)
青葉緑東-吹田(大阪)


おしまい…

テーマ : 中学硬式野球
ジャンル : スポーツ

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

yonehara

Author:yonehara
神奈川県葉山町 から発信…

逗子リトルリーグ → 横浜東金沢シニア を卒団した息子は神奈川県高校野球で秋準優勝。大学でも野球を続ける模様。
その記録なども織り交ぜて、野球に関する様々な思いを書き綴るつもり…


ちなみに私の野球歴は小学一年生からソフトボール、中学は準硬式野球、高校で硬式野球、米国留学中は野球観戦にはまり、帰国後関西を離れるまでは草野球三昧。
リトルリーグの審判を4年半、シニアリーグの審判は2年。 現在は高校野球の審判に挑戦中。

カテゴリー
リンク
フリーエリア
RSSフィード
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。