FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋季関東地区高校野球

Twitterを読むと現在試合中の 花咲徳栄-常総学院

5回表の花咲徳栄の攻撃 一死2、3塁の場面で今日7番ライトの多田の打席でサードへセーフティースクイズ。
常総学院 5番サードの進藤がバックホームするがセーフ、1点。
という場面があったみたい。

花咲徳栄 7番ライト 多田(一年)は瀬谷リトル→瀬谷シニア
常総学院 5番サード 進藤(一年)は横浜青葉リトル→横浜青葉シニア
同学年の息子を持つ親としてはとてもうらやましいシーン。

この試合準決勝なので、順当に選考されればセンバツ出場!
これもまた うらやましい!!

この学年はマイナー、リトルとも瀬谷リトルと横浜青葉リトルの二強だったが、逗子リトル、青葉緑東リトルなども結構絡んで面白い戦いだった。
多田はリトル、シニアまで1番俊足ショート。進藤は主軸を打ち投手兼サード。
因みに瀬谷リトルの五十嵐は桐蔭学園、横浜青葉リトルの重村は桐光学園で活躍中。


おしまい…
スポンサーサイト

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

TVニュースで高校野球関東大会

今開催中の高校野球関東大会をTVK(テレビ神奈川)で毎晩放送していますが、ご存知ですか?

『第65回秋季関東地区高校野球ダイジェスト~ROAD TO センバツ~』

高校野球ニュースですが、各試合の最初に先発メンバーを表示してくれるのは結構わかりやすいですね。

息子と同じ高一でシニアの時の対戦相手も出場しており、今までより身近に感じて見ています。

花咲徳栄の多田選手は瀬谷リトル → 瀬谷シニアでショートでしたが昨日は9番ライトでした。
東海大相模を破った霞ヶ浦は上野投手と菅原選手が取手シニアです。 投打に活躍していました。
東海大相模の9番ショートの豊國選手は横浜泉シニア。
一年生ながら皆頑張っています。

昨日は神奈川代表の東海大相模、横浜隼人がともに敗れて、神奈川代表の出場しないセンバツになりそうです。
この際、神奈川県高野連には偏差値も高い桐光学園を推薦してもらいましょうか。 松井投手人気で観客も集まりますよ。


おしまい…

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

シニア 2012関東連盟秋季大会 準々決勝

『シニアリトル 2012関東連盟秋季大会 準々決勝』
の結果です。

八千代中央 8-2 静岡裾野
千葉西 7-3 中本牧

新宿 6-2 加須
横浜青葉 8-4 横浜東金沢


横浜東金沢シニアは大変な週末だった様子。 前日に2年生が二つの大会に出場した様子。
一番大事な秋季関東だけ負けてしまった。

10/27(土) クラストカップ4回戦 横浜東金沢 3-1 藤沢
10/27(土) ミサワホーム杯1回戦 横浜東金沢 1-1 横浜泉(延長→抽選)


おしまい…

テーマ : 中学硬式野球
ジャンル : スポーツ

シニア 2012関東連盟秋季大会 三回戦

『シニアリトル 2012関東連盟秋季大会 三回戦』
の結果です。
今年は南関東が健闘していますね。横浜市が3チームも準々決勝進出です。

静岡裾野 3-0 静岡蒲原
八千代中央 6-0 江戸川中央
千葉西 8-7 狭山
中本牧 11-1 小金井

加須 15-8 横浜泉
新宿 6-5 江戸川東
横浜青葉 1-0 越谷
横浜東金沢 7-5 戸塚

東東京 1チーム(3、3)…新宿
西東京 0チーム(2、1)…なし
東関東 2チーム(1、1)…八千代中央、千葉西
南関東 4チーム(1、3)…静岡裾野、中本牧、横浜青葉、横浜東金沢
北関東 1チーム(1、0)…加須
(2011年、2010年の準々決勝進出チーム数)


10月28日の準々決勝の予定
[裾野球場]
静岡裾野 - 八千代中央 ①
千葉西 - 中本牧 ②

[日大藤沢高校]
加須 - 新宿 ②
横浜青葉 - 横浜東金沢 ①

おしまい…

テーマ : 中学硬式野球
ジャンル : スポーツ

シニア 2012関東連盟秋季大会 二回戦

『シニアリトル 2012関東連盟秋季大会 二回戦』

大阪で行われる春の全国大会は「選抜」なので選考会はありますが、例年の流れから見ると二回戦に勝利した16チームは全国選抜の出場権を得たと考えてよいでしょう。

少し早いかもしれませんが、「おめでとう!」

静岡裾野 10-4 東京神宮
静岡蒲原 11-6 取手
江戸川中央 4-3 浦和…全国常連チームの対戦
八千代中央 8-0 掛川
千葉西 6-0 武蔵府中
狭山 3-2 東練馬
小金井 10-9 水戸
中本牧 4-3 庄和

横浜泉 5-4 船橋
加須 4-3 青葉緑東
江戸川東 5-3 市川
新宿 2-0 栃木下野…実力チーム同士のもったいない対戦カード
横浜青葉 6-1 横浜金沢
越谷 3-2 秦野
戸塚 2-1 友部
横浜東金沢 10-9 瑞穂 … 横浜東金沢は二試合続けてのタイブレークでの勝利。 試合も先制されながら追いつくなど打撃のチームらしい展開

東東京 3チーム(4、4)…江戸川中央、江戸川東、新宿
西東京 1チーム(3、3)…小金井
東関東 2チーム(4、3)…八千代中央、千葉西
南関東 7チーム(5、6)…静岡裾野、静岡蒲原、中本牧、横浜泉、横浜青葉、戸塚、横浜東金沢
北関東 3チーム(2、3)…狭山、加須、越谷
※過去の全国選抜出場チーム数(2011年 18チーム、2010年 19チーム)

ご覧のとおり、今年は南関東勢が他地域を圧倒しています。 東関東の東練馬、西東京の武蔵府中、東関東の取手、友部、南関東の青葉緑東、北関東の浦和、栃木下野などの全国常連チームが敗れています。


おしまい…

テーマ : 中学硬式野球
ジャンル : スポーツ

シニア 2012関東連盟秋季大会

『シニアリトル 2012関東連盟秋季大会』が始まりました。
高校野球の秋季神奈川県大会も終わったので少しシニアも書いてみたいと思います。
この大会は春に大阪で行われる選抜大会の選考大会でもあります。

昨年は二回戦を勝った16チームと愛甲、前橋を加えた18チーム、
一昨年も二回戦を勝った16チームと大宮、青葉緑東、東練馬を加えた19チームが出場権を手にしています。

今年も二回戦を勝てば選抜への出場権は手にできるのではないでしょうか。 問題は二回戦の勝者以外の選考枠です。 なんとなくスッキリしない選考結果に感じます。


一回戦

静岡裾野 6-2 身延
取手 7-0 目黒西
静岡蒲原 10-3 熊谷
浦和 7-1 相模原南
江戸川中央 2-1 福生
八千代中央 7-0 神奈川綾瀬
武蔵府中 7-0 伊豆市
東練馬 2-1 小笠浜岡
水戸 6-4 小田原足柄
庄和 2-1 佐倉

横浜泉 6-0 練馬中央
加須 4-1 羽村
市川 3-2 瀬谷
新宿 6-1 鶴見
横浜金沢 5-0 八王子
秦野 8-7 竜ヶ崎
越谷 3-1 江戸川南
戸塚 2-1 前橋
友部 5-2 富士河口湖
横浜東金沢 10-5 行田


おしまい…

テーマ : 中学硬式野球
ジャンル : スポーツ

ヤフードーム

アップするのが少し遅くなりましたが、9/19にヤフードームに行って来ました。

西武戦があることぐらいしか事前に調べていなかったのでまずは出張先のホテルでチェックインの際にドームへの行き方を訪ねました。
電車で行くものとばかり思っていましたが、天神からバスに乗ることを勧められました。ホテルから徒歩5分とのことですが、博多に宿泊するのは二度目で全然土地勘がありません。 少々不安です。

天神バスターミナル
写真はなんとかたどり着いた天神バスターミナルです。 ここからヤフードーム直行の路線バスに乗ります。料金は220円、Suicaが使えるので便利です。

ヤフードーム外観
バスで30分弱でしょうか、ドーム手前に到着です。 地下鉄の駅は10分程度歩いたところです。

ヤフードームチケット
当日販売のチケットは外野自由席で1,000円! この価格は嬉しいですね。 気楽に観戦できる価格です。
この価格なので、中・高校生らしき観客が結構たくさん見られました。

ヤフードームスタンド2
スタジアムはソフトバンク色がかなり濃い印象です。 座席間隔も極端に狭いわけでなく、横浜スタジアムより観戦しやすい座席間、前後の段差、角度になっています。
安い650円の弁当があったので食べましたが、これは美味しくなかったです。 コンビニ弁当のほうが美味しいです。
ビールは発泡酒があり、500mlで450円でした。

ヤフードームスタンド4
スコアーボードも大きく読みやすいです。
観客を盛り上げる画面も良かったです。

ヤフードーム外観2
ゲーム終了後に天神行きバスを待っているところですが、球場周辺の売店に立ち寄っていたので遅くなったので、バスを待つ行列の後ろの方になってしまいました。

今回のヤフードーム
交通費 220円×2
外野自由席 1,000円
弁当 650円
ビール 450円
合計 2,540円 でした。


おしまい…
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yonehara

Author:yonehara
神奈川県葉山町 から発信…

逗子リトルリーグ → 横浜東金沢シニア を卒団した息子は神奈川県高校野球で秋準優勝。大学でも野球を続ける模様。
その記録なども織り交ぜて、野球に関する様々な思いを書き綴るつもり…


ちなみに私の野球歴は小学一年生からソフトボール、中学は準硬式野球、高校で硬式野球、米国留学中は野球観戦にはまり、帰国後関西を離れるまでは草野球三昧。
リトルリーグの審判を4年半、シニアリーグの審判は2年。 現在は高校野球の審判に挑戦中。

カテゴリー
リンク
フリーエリア
RSSフィード
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。