FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone5 バッテリー修理

iPhoneの電池の減りが早いのでソロソロ交換してもらおう!

で、Apple Store に行けば何とかなると思っていたけど、念のためにネットで調べると無条件には交換してくれないという書き込みが多い。Apple Careに入っていてもだ。

さらにネットで調べるとパソコンとiPhoneを使って診断が出来る事が分かった。

パソコンでiPhoneの故障診断のページを見つけ、iPhone のメールアドレスを入力するとApple からiOS診断が届く。
届いたメールの診断ボタンを押し、しばらくするとパソコンに診断結果が…

「バッテリーの修理が必要です」

この結果が出るとApple Care の無償修理の対象になるようだ。

パソコンの画面を進めると、修理方法の選択になる。送付だったり、持ち込みだったり幾つか選択がある中で持ち込みを選択。

地図と店舗名が表示され、持ち込む店舗を選ぶのだが、Apple Store 以外にも結構店舗がある。
会社に近い東京駅や秋葉原駅の周辺にもある。
今回はApple Store 銀座を選択。

画面は訪問予約になるが、ほとんど空きが無いようで一日しか表示されない。
恐らく一週間分表示されていると思うが、空きが無ければ日付すら表示されない。
空いている時間だけ表示されているので行けそうな時間を選択すれば予約完了の画面に変わり、メールが届く。

予約は一週間後だ。

Apple Store は予約制だが、他店舗は予約が不要で直接店舗に行くことになる。
先の店舗選択でApple Store 以外を選択すれば予約画面にはならず、手続きが終了になる。


おしまい…
スポンサーサイト
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yonehara

Author:yonehara
神奈川県葉山町 から発信…

逗子リトルリーグ → 横浜東金沢シニア を卒団した息子は神奈川県高校野球で秋準優勝。大学でも野球を続ける模様。
その記録なども織り交ぜて、野球に関する様々な思いを書き綴るつもり…


ちなみに私の野球歴は小学一年生からソフトボール、中学は準硬式野球、高校で硬式野球、米国留学中は野球観戦にはまり、帰国後関西を離れるまでは草野球三昧。
リトルリーグの審判を4年半、シニアリーグの審判は2年。 現在は高校野球の審判に挑戦中。

カテゴリー
リンク
フリーエリア
RSSフィード
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。