FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

硬式グローブを購入しました<その二>

息子は以前からグラブは、夏休みに訪問した奈良県郡山市のBBAで購入したいと言っていたのですが、出展されている商品は違います。
インターネットを見せながらオークションに出展されていたHi-Gold(ハイゴールド)社オーダーグラブと出展しているショップについて説明しました。

オークションのグラブはショップが企画制作したオーダーグラブですので、個人の完全なオーダーとは違います。

ショップは以前から注目していたGTK(香川県高松市)。
久保田スラッガーの西武ライオンズ担当を12年間していたという寺上さんという方が経営されているお店です。
久保田スラッガーの商品を中心に”型付け”グラブを販売しているお店で、”型付け”に関してもホームページで比較的丁寧に説明されています。

最近ではミズノも直営店でグラブの”型付け”をおこなうほどに”型付け”が一般的になりつつあります。
どのお店が上手く自分にあった”型付け”してくれるのかを見分ける必要が出てきました。
といっても、全国の目ぼしいお店を訪ね歩くわけにも行きません。

今回のGTKも香川県ですので訪ねて確かめるわけにも行きませんから、ある程度の価格までと決めて挑戦しました。
万が一失敗したら私が使うつもりで…
既製品であれば近くのお店で大きさや感触を事前に確認できますが、オーダーグラブはそれも出来ません。
チャレンジです。

オークションに参加したのは下の写真のグラブ、二塁手&遊撃手用ということでした。
捕球部中央に”Special Order”(スペシャルオーダー)の刻印があります。
もちろん落札後の”型付け”も含まれています。
HiGold_001
HiGold_003
写真は”型付け”前の状態です。

つづく…
関連記事

テーマ : 中学硬式野球
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yonehara

Author:yonehara
神奈川県葉山町 から発信…

逗子リトルリーグ → 横浜東金沢シニア を卒団した息子は神奈川県高校野球で秋準優勝。大学でも野球を続ける模様。
その記録なども織り交ぜて、野球に関する様々な思いを書き綴るつもり…


ちなみに私の野球歴は小学一年生からソフトボール、中学は準硬式野球、高校で硬式野球、米国留学中は野球観戦にはまり、帰国後関西を離れるまでは草野球三昧。
リトルリーグの審判を4年半、シニアリーグの審判は2年。 現在は高校野球の審判に挑戦中。

カテゴリー
リンク
フリーエリア
RSSフィード
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。