FC2ブログ

インフルエンザには注意が必要

息子が所属するシニアチームは大会の真っ最中ですが、この数週間インフルエンザに悩まされています。

中学二年生がチーム内で最上級生となり、大会に出場しています。
しかし先日おこなわれたクラストカップの二回戦は棄権。
翌日曜日に行われた、関東大会はベストメンバーを組めなかった事も影響したのでしょうか? 無念の二回戦敗退

二年生は他の学年より選手が少ない事もありますが、やはりインフルエンザの影響大きいです。チームで注意していてもヤンチャ盛りの中学生が学校でマスクをしておとなしくしているわけがありません。すぐに感染してしまいます。


中学一年の息子の学校ではクラスで4人が休み、今年二回目の学級閉鎖が先週土曜日から火曜日までの予定で実施されていますが、週明けに10人以上に感染が広がり土曜日までの学級閉鎖延長が決まりました。
前回の運動会中止に続き、今回は校外学習が中止になりました。
息子は二学期中間考査も終わり、気楽に秋休みを過ごしています。


今週末から中学二年生はミサワホーム東京杯、中学一年生は南関東支部一年生大会が始まります。
全員揃って挑みたいところですが…
みんな頼むぜ!

おしまい…
関連記事

テーマ : 中学硬式野球
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yonehara

Author:yonehara
神奈川県葉山町 から発信…

逗子リトルリーグ → 横浜東金沢シニア を卒団した息子は神奈川県高校野球で秋準優勝。大学でも野球を続ける模様。
その記録なども織り交ぜて、野球に関する様々な思いを書き綴るつもり…


ちなみに私の野球歴は小学一年生からソフトボール、中学は準硬式野球、高校で硬式野球、米国留学中は野球観戦にはまり、帰国後関西を離れるまでは草野球三昧。
リトルリーグの審判を4年半、シニアリーグの審判は2年。 現在は高校野球の審判に挑戦中。

カテゴリー
リンク
フリーエリア
RSSフィード
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード