スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪桐蔭高校シートノック

高校野球シートノック特集

今回は大阪桐蔭高校(大阪府大東市)。 今年のセンバツ優勝した関西の強豪校のひとつです。
「桐蔭」という響きから歴史の古い学校をイメージするかもしれませんが、1988年に大阪産業大学高校大東分校から独立し、創立した比較的新しい学校です。 私が高校生の頃はありませんでした。
近年は進学実績も良く、偏差値の高い学校ですが、基本的に野球部はⅢ類と呼ばれるスポーツ推薦クラスのようです。

大阪桐蔭 2010 秋季近畿大会 加古川北戦のシートノックです。



【感想】★★★★☆
さすが、西日本の野球エリート選手たちです。 捕球→持ち替え→送球 が早く、スムーズです。 ステップも上手く全体的に機敏な印象です。
グラウンドに出ているすべての選手がこのようなパフォーマンスが出来るのはさすがに全国のトップ校ですね。
ノックは柔らかく試合前の調整を意味していると思います。 私の好きなタイプのノックです。

先日の横浜高校と比べると如何でしょう? 試合前なのであくまでも調整ですが、動きがしっかり見に付いていると大阪桐蔭高校のような動きも可能なのではないでしょうか。

因みにユニフォームは ”PL型” とでも言いますか?
パンツはピッチリのショートタイプで、ストッキングがたくさん見えます。
シャツはプロと反対で袖が短く上腕部をたくさん見せるマッチョスタイル。
鍛え上げた筋肉で対戦相手を威圧します。


つづく…
関連記事

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【大阪桐蔭高校シートノック】

高校野球シートノック特集今回は大阪桐蔭高校(大阪府大東市)。 今年のセンバツも優勝した関西の強豪校のひとつです。「桐蔭」という響きから歴史の古い学校をイメージす

コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yonehara

Author:yonehara
神奈川県葉山町 から発信…

逗子リトルリーグ → 横浜東金沢シニア を卒団した息子は神奈川県高校野球で秋準優勝。大学でも野球を続ける模様。
その記録なども織り交ぜて、野球に関する様々な思いを書き綴るつもり…


ちなみに私の野球歴は小学一年生からソフトボール、中学は準硬式野球、高校で硬式野球、米国留学中は野球観戦にはまり、帰国後関西を離れるまでは草野球三昧。
リトルリーグの審判を4年半、シニアリーグの審判は2年。 現在は高校野球の審判に挑戦中。

カテゴリー
リンク
フリーエリア
RSSフィード
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。