FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第94回全国高等学校野球選手権 神奈川大会抽選結果

第94回全国高等学校野球選手権 神奈川大会の抽選会がおこなわれました。

トーナメント表は神奈川県高野連のHPより神奈川高校野球ステーションのほうがWebでは読みやすいです。
さて、責任感のない私なりの展望です。

【東海大相模ブロック】 平塚学園(第3シード)、向上、橘学苑、三浦学苑、立花学園

東海大相模は初戦となる二回戦で向上、三回戦で橘学苑、さらに三回戦の三浦学苑-立花学園の勝者と四回戦、平塚学園と五回戦ということになります。東海大相模が途中で脱落することになれば名前の上がった学校にベスト8進出のチャンスが巡ってきますが、そうなれば比較的道のりが穏やかな平塚学園が有利でしょうか。 好ゲームが期待できるブロックです。

[湘南学院ゾーン] 慶應義塾(第3シード)、藤嶺藤沢

湘南学院は四回戦で藤嶺藤沢、五回戦で慶應義塾とたいせんすることになりますがベスト8はこの三校のいずれかでしょう。

【横浜ブロック】 日大(第3シード)、法政二

横浜高校の五回戦進出はまず間違いないでしょう。 対戦相手は日大もしくは法政二のいずれかではないでしょうか。 横浜高校に勝利するにはよほど上手く勝ち上がってこなければ難しいでしょう。

[川崎北ゾーン] 桐光学園(第3シード)、桜丘、百合丘

川崎北は三回戦で同じく公立の桜丘、五回戦で桐光学園ということになります。 百合丘のエースが故障から回復して万全の調子で登板できれば面白くなります。

【横浜隼人ブロック】 綾瀬(第3シード)、光明相模原

見渡すと横浜隼人は一番良いブロックになった感じがします。

[横浜創学館ゾーン] 藤沢西(第3シード)、横浜桜陽、日大藤沢、武相

7/12(木)保土ヶ谷球場、日大藤沢-武相 一回戦で一番興味深い対戦です。 この二校のいずれかと横浜創学館の対戦を期待します。 東海大相模のブロックに続いて厳しいブロックのように見えます。

【桐蔭学園ブロック】 戸塚(第3シード)、横浜商業、川崎工科

桐蔭学園は三回戦でY校ですが、ベスト8へは投手力のある桐蔭学園が順当に進むように思います。

[横浜商大ゾーン] 鎌倉学園(第3シード)、藤沢翔陵

三回戦の鎌倉学園-藤沢翔陵の勝者が横浜商大と対戦することになるのではないでしょうか。


7/8(日)に開会式と一回戦一試合のみ行なって、その他の一回戦は7/11(水)からなのですね。仕事があるのでそうそう球場にも行けませんが、7/12の日大藤沢-武相は録画予約。 その他は登録メンバーなども参考に考えたいと思います。


一発勝負のトーナメントです。 何があるかわかりません。 たまたまその日絶好調の投手にハマると強力打線が沈黙することもあります。 各校の健闘を祈ります。


おしまい…

関連記事

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【第94回全国高等学校野球選手権 神奈川大会抽選結果】

第94回全国高等学校野球選手権 神奈川大会の抽選会がおこなわれました。トーナメント表は神奈川県高野連のHPより神奈川高校野球ステーションのほうがWebでは読みやすいです

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yonehara

Author:yonehara
神奈川県葉山町 から発信…

逗子リトルリーグ → 横浜東金沢シニア を卒団した息子は神奈川県高校野球で秋準優勝。大学でも野球を続ける模様。
その記録なども織り交ぜて、野球に関する様々な思いを書き綴るつもり…


ちなみに私の野球歴は小学一年生からソフトボール、中学は準硬式野球、高校で硬式野球、米国留学中は野球観戦にはまり、帰国後関西を離れるまでは草野球三昧。
リトルリーグの審判を4年半、シニアリーグの審判は2年。 現在は高校野球の審判に挑戦中。

カテゴリー
リンク
フリーエリア
RSSフィード
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。