スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日大藤沢高校シートノック

高校野球シートノック特集

今回は日大藤沢高校(神奈川県藤沢市)。 もしかしたら神奈川以外の方はあまり馴染みのない学校かもしれませんが、神奈川では「にちふじ」と呼ばれています。
最近では2007年の第79回センバツ大会に左腕 古谷を擁して出場しました。

日大系列校の一つで、学校は日本大学生物資源科学部キャンパスと同じ場所にあり広大な敷地を有しています。
中日の山本昌が卒業生で弟(秀明)が現在監督を努めています。

日大藤沢 2008 秋季神奈川県大会のシートノックです。



【感想】★★☆☆☆
神奈川の野球ファンには人気のシートノックで、観客の着席率はグッと高まります。

[注目ポイント1] 試合前のランニング・・・
かなりのスピードで走り続けます。 よく鍛えられた印象です。 桐蔭学園とどちらが速いのでしょう?

[注目ポイント2] ホームラン・・・
監督のノックがスタンドに消えてゆくのを数回見たことがあります。 なかなかの長打力です。

[注目ポイント3] サバイバルノック・・・
エラーするとノックを終えてもらえず、最後に残された選手への打球はかなり迫力があります。

[注目ポイント4] 「アウトぉ~」・・・
先にあがった選手達が元気よくコールします。

ノックは激しく難しい打球も多いので私の好きなタイプからはかなり外れています。
日大藤沢の対局にあるのが慶應義塾の試合前練習です。

近年、学校の偏差値が上昇し、選手獲得も思うようにはいかないようです。 特待制度がなく推薦だけなのが厳しいところです。 ということもあって近年は上位に食い込むのが難しくなっていますが、学校関係者も認める 厳しい練習 で甲子園出場を狙っています。


つづく…
関連記事

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【日大藤沢高校シートノック】

高校野球シートノック特集今回は日大藤沢高校(神奈川県藤沢市)。 もしかしたら神奈川以外の方はあまり馴染みのない学校かもしれませんが、神奈川では「にちふじ」と呼ば

コメント

非公開コメント

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

yonehara

Author:yonehara
神奈川県葉山町 から発信…

逗子リトルリーグ → 横浜東金沢シニア を卒団した息子は神奈川県高校野球で秋準優勝。大学でも野球を続ける模様。
その記録なども織り交ぜて、野球に関する様々な思いを書き綴るつもり…


ちなみに私の野球歴は小学一年生からソフトボール、中学は準硬式野球、高校で硬式野球、米国留学中は野球観戦にはまり、帰国後関西を離れるまでは草野球三昧。
リトルリーグの審判を4年半、シニアリーグの審判は2年。 現在は高校野球の審判に挑戦中。

カテゴリー
リンク
フリーエリア
RSSフィード
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。