FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末の様子

週末は、少しおとなしい日になりました。

土曜日は所用のため審判はなく、日曜日は中学校のOP戦一試合のみ
高校に比べると7イニングまでなので体力的には助かるのですが、意外と試合時間は長い。
1時間15分を予定していたのに1時間50分もかかってしまった。

その後は特に予定も無かったので、久々に息子の高校にOP戦(息子の学校はBチーム)の観戦に出かけました。
高校のグラウンドに昼前に到着したら、すでに9回表。
一塁ランナーは息子で、どうやって出塁したかは不明???

ヒットと相手エラーでホームインしましたが、その裏ライト-セカンド間のフライを「ポトリ」・・・
フライが上がってすぐに「ダメだ」って感じの追い方。
フライなんて上がってしまえば風以外に変化する要因はほとんど無いのだから、ボールを見なくても落下地点に入るぐらいでないとね。

試合後にスコアーブックを見せてもらったら、息子は7回からの出場。
7回のところに「K」マークがあったので、帰宅後の息子に問うと三振したのは交代前の選手。
息子の初打席は私がグラウンドに到着する直前の9回の打席で、レフト前ヒットだったそうな。
それにしてもフライぐらい簡単に捕れるようになってくれんと・・・

OP戦は2試合の予定が相手校の都合で一試合。
久々の観戦も1イニングで終了でした。


おしまい…
関連記事

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yonehara

Author:yonehara
神奈川県葉山町 から発信…

逗子リトルリーグ → 横浜東金沢シニア を卒団した息子は神奈川県高校野球で秋準優勝。大学でも野球を続ける模様。
その記録なども織り交ぜて、野球に関する様々な思いを書き綴るつもり…


ちなみに私の野球歴は小学一年生からソフトボール、中学は準硬式野球、高校で硬式野球、米国留学中は野球観戦にはまり、帰国後関西を離れるまでは草野球三昧。
リトルリーグの審判を4年半、シニアリーグの審判は2年。 現在は高校野球の審判に挑戦中。

カテゴリー
リンク
フリーエリア
RSSフィード
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。