FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神奈川県秋季大会 抽選会

主将ではないがチーム随一の 「高校野球オタク」 の息子が昨日の抽選会に参加。
グラウンドに戻ると良い結果に拍手で迎え入れてもらったらしい。
(親としてもホッ!としています)

順当に進めば準々決勝までは問題なし。
準々決勝で武相、横浜商大、向上のいずれかと対戦。 さすがにここからは厳しい ^^;


「高校野球オタク」…???
OP戦に来ていた審判に聞かれたらしい。
「高校野球の三つの ”F” を言える?」
「ファイト・フェアプレイ・フレンドシップです。」 (即答)
「・・・・・」
と、してやったり…

「高校野球の三つの ”F”」については彼がいくつか覚えている選手宣誓の中にあるそうです。

1994年の山口県立光高等学校野球部 杉村衡作主将の選手宣誓
『宣誓、野球を愛する私たちは憧れの甲子園球場から全国の仲間にメッセージを送ります。ファイト、フェアプレー、フレンドシップの頭文字 ”F” のマークをあしらった高校野球連盟の旗のもと、私たち選手一同は、苦しいときはチームメイトで励ましあい、つらいときはスタンドで応援してくれる友人を思い出し、さらに全国の高校へと友情の輪を広げるため、ここ甲子園の舞台で一投一打に青春の感激をかみしめながら、さわやかにプレーすることを誓います。』

(なんでこんなんおぼえてるねん?)

おしまい…
関連記事

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yonehara

Author:yonehara
神奈川県葉山町 から発信…

逗子リトルリーグ → 横浜東金沢シニア を卒団した息子は神奈川県高校野球で秋準優勝。大学でも野球を続ける模様。
その記録なども織り交ぜて、野球に関する様々な思いを書き綴るつもり…


ちなみに私の野球歴は小学一年生からソフトボール、中学は準硬式野球、高校で硬式野球、米国留学中は野球観戦にはまり、帰国後関西を離れるまでは草野球三昧。
リトルリーグの審判を4年半、シニアリーグの審判は2年。 現在は高校野球の審判に挑戦中。

カテゴリー
リンク
フリーエリア
RSSフィード
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。