FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜高校センバツ出場のカゲで…

たんなるひとりごとです。

横浜高校センバツに選ばれました。
知っている選手もいるので、それは喜ばしいことです。
全国大会では近年あまり活躍している印象がない神奈川の代表としてなんとか良い結果を持ち帰ってもらいたいと期待もします。


年明け早々にいろいろな高校に通う球児父兄と話をする機会がありました。
話題はセンバツ。
関東・東京の第6枠はどこが選ばれるか?って質問。
(私は別に高野連の関係者じゃないけど)

もっと具体的に言えば横浜習志野(千葉)、二松学舎大附(東京)のどこが選ばれるか??

この時、横浜習志野って話が多かったのですが、私の予想では習志野消去
習志野
・ 応援のブラバンで高野連に注意されている
・ 試合の遅延行為で注意されている
・ さらに、監督がその行為を肯定している
ってことできっと印象が悪い。ってことで[薄]と判断。

二松学舎大附小山台が選ばれなければ横浜と互角の選考になりそうでしたが、
21世紀枠の関東・東京候補として小山台を選んだあたりで、横浜に地域性の歩があり。

この21世紀枠小山台が候補に出てこなければ、
つまりもう一つか二つ前で負けていればきっと神奈川の日大高が選考される可能性が高くなったように思います。

21世紀枠選考で小山台が選考 → 横浜が関東・東京で選ばれる。
って話になった様に思います。

この選考の様子、一度どのような議論になっているか聞いてみたいものです。
それと東京も他県と一緒に関東大会で戦うともう少し分かりやすい選考になると思うのですが…


つづく…
関連記事

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yonehara

Author:yonehara
神奈川県葉山町 から発信…

逗子リトルリーグ → 横浜東金沢シニア を卒団した息子は神奈川県高校野球で秋準優勝。大学でも野球を続ける模様。
その記録なども織り交ぜて、野球に関する様々な思いを書き綴るつもり…


ちなみに私の野球歴は小学一年生からソフトボール、中学は準硬式野球、高校で硬式野球、米国留学中は野球観戦にはまり、帰国後関西を離れるまでは草野球三昧。
リトルリーグの審判を4年半、シニアリーグの審判は2年。 現在は高校野球の審判に挑戦中。

カテゴリー
リンク
フリーエリア
RSSフィード
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。