FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年3月の予定

この週末で審判講習の3回目を終えました。
あと2回、県と市の講習会が残っています。
週末から高校も対外試合が解禁されますね。

私は8日が出張、9日に講習会があるため一週間遅れて15日からシーズンインします。

公立高校からスタートし、横浜高校が2回も入っています(^_^;)
センバツの状況によっては無くなってしまうセンバツ期間中の予定ですが…

横浜市金沢区の講習会は横浜創学館で行われます。 息子の元チームメイトなど知っている選手も、それぞれ成長していて春の大会もますます楽しみです。

創学館には昨年からの左右エースで技巧派の福田、速球派の海老塚、さらに大型右腕 浅見がおり県内でもトップクラスの投手陣です。 さらに強肩捕手が二人もいます。 バッテリーは甲子園に出ても不思議ではないレベルと思います。
先日の講習会では浅見が投げてくれましたが、タイミング良く投げた時のストレートはスピード、威力ともに素晴らしかったです。 カーブ、スライダーもブレーキが良いです。 課題はコントロールでしょうか。 まぁ修学旅行、雪などが重なったため予定通りの練習が出来ていないと言ってましたのでこれから調整でしょう。
創学館は攻撃で核になる選手の登場すれば甲子園が近づくような気がします。

横浜高校の2年生は2回も甲子園出場しているので夏は違う学校で、知っている選手がいるところに勝ち取ってもらいたいですね。

創学館、桐光、武相、日大、鎌学などなど


つづく…
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

yonehara

Author:yonehara
神奈川県葉山町 から発信…

逗子リトルリーグ → 横浜東金沢シニア を卒団した息子は神奈川県高校野球で秋準優勝。大学でも野球を続ける模様。
その記録なども織り交ぜて、野球に関する様々な思いを書き綴るつもり…


ちなみに私の野球歴は小学一年生からソフトボール、中学は準硬式野球、高校で硬式野球、米国留学中は野球観戦にはまり、帰国後関西を離れるまでは草野球三昧。
リトルリーグの審判を4年半、シニアリーグの審判は2年。 現在は高校野球の審判に挑戦中。

カテゴリー
リンク
フリーエリア
RSSフィード
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。