FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日大高辛勝(・へ・)

神奈川県春季地区予選

予選二日目の日大高-関東学院六浦戦は小雨で体感温度も低くなる中行われました。
前日の山手学院戦は投手陣の不調で思わぬ苦戦。というよりほぼ敗戦という試合内容でしたが、この日も前日と同様に投手陣の不調で前日同様の試合展開となってしまいました。

両日とも先発は2週間前の佐野日大戦に先発し、1失点に抑えた中村雅(横浜東金沢シニア2年)。
普段はコントロールに問題のない投手ですが、なぜかこの2試合は通常以上に緊張し、自慢のコントロールが定まらなかったようです。
県大会では佐野日大戦のような投球を期待したいと思います。

打線は上位3名で21打数1安打と、これまた散々な状況。
フライ&フライ&フライ…
個人的には打てない時こそ小細工せずに、三つしっかり振る事が必要だと思うのですが、消極的にしか見えないバントの構えなどが目につきました。

この第二戦ではベンチ入り22名にのうち19名も使う審判、スコアラー泣かせの一戦でした。
(お陰で、息子も出場機会があり初公式戦出場! ノーランナーでまわってきた初打席も三遊間の真ん中を抜けるヒットで出塁できました)


おしまい…
関連記事

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

yonehara

Author:yonehara
神奈川県葉山町 から発信…

逗子リトルリーグ → 横浜東金沢シニア を卒団した息子は神奈川県高校野球で秋準優勝。大学でも野球を続ける模様。
その記録なども織り交ぜて、野球に関する様々な思いを書き綴るつもり…


ちなみに私の野球歴は小学一年生からソフトボール、中学は準硬式野球、高校で硬式野球、米国留学中は野球観戦にはまり、帰国後関西を離れるまでは草野球三昧。
リトルリーグの審判を4年半、シニアリーグの審判は2年。 現在は高校野球の審判に挑戦中。

カテゴリー
リンク
フリーエリア
RSSフィード
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。