FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学野球

大学野球の春のリーグ戦もそろそろ終わりですね。って書き始めてほったらかしにしていたブログです。少し書き直してアップします。

神宮球場で初めて東京六大学を観戦しましたが、これが面白かった!
慶應ー東大、法政ー明治
東大以外には知っている選手がいたのも良かった。

息子もこの春から東京新大学連盟 2部の日大生物資源科学部 硬式野球部に所属しております。
野球に力を入れている大学は入学前から練習が始まっていますが、息子のところは入学してからゆっくりスタート。

そんな緩いチームですが、春季リーグ戦の途中から試合に呼ばれ出場。
さらに最近2試合ではスタメンで出場。

「ほんまかいなぁ」
って言うのがホンネ。
シニアの時も、高校野球でも結局レギュラーになった事がなかった選手ですからね。
高校時代と変わったところは、引退後が暇で暇で時間を持て余し、筋トレに励んだ日々。本人曰く筋力、体重ともにパワーアップしたらしく、打球が変わったとのことですが、
「高校野球の時にやっといてくれよ」
って言うのが親の感想。
で、木製バットでも多少打てるようになって、試合に出してもらえる事になったらしい。
って書いていたのですが、リーグ戦後半は脚の肉離れで離脱。
ケガはよろしくない。ケガをしない選手にならなくては…

息子のリーグは新人戦が無いようなので、次は秋のリーグ戦の様です。

ちなみに息子が所属するチームは後半、投手陣が崩壊し失速。5位に終わってしまいました。


おしまい…
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

yonehara

Author:yonehara
神奈川県葉山町 から発信…

逗子リトルリーグ → 横浜東金沢シニア を卒団した息子は神奈川県高校野球で秋準優勝。大学でも野球を続ける模様。
その記録なども織り交ぜて、野球に関する様々な思いを書き綴るつもり…


ちなみに私の野球歴は小学一年生からソフトボール、中学は準硬式野球、高校で硬式野球、米国留学中は野球観戦にはまり、帰国後関西を離れるまでは草野球三昧。
リトルリーグの審判を4年半、シニアリーグの審判は2年。 現在は高校野球の審判に挑戦中。

カテゴリー
リンク
フリーエリア
RSSフィード
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。