スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中学軟式野球

中学校の軟式野球部 ダラダラチームが多い。

一塁まで全力疾走をしない
フライアウトと思うと走らない
ファールボールは走って取りに行かない

もちろんよくやっていると感心させられる学校もある。
よくやっている学校はこのまま技量もマナーも磨きをかけてもらいたい。
というか、そういった学校はレベルも高いし強い。

問題はダラダラチーム。上のようなことができない学校は、だいたい
グラウンド整備はいい加減
審判の判定に不満な態度
など悪い方へ引っ張られているように見受けられる。
同じ中学の軟式野球でもクラブチームでは概ね問題ないように見受けられる。

この辺りの差は野球をやろうとする選手個々の意気込みや心構えの差なのだろうか?

指導方法も差が出ているのかもしれない。
生徒を叱れない中学校の先生(指導者)も多いのかもしれない。
先生がだらしがないのか? それとも親がわるいのか?
グラウンドで選手を叱ると、親が学校に文句を言って来るのかなぁ?

そんなダラダラ選手たちも高校の野球部に入れば、ダラダラしなくなっている。

やっぱり指導者かなぁ???

今回は愚痴っぽく書いてしまった。
おしまい…
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

yonehara

Author:yonehara
神奈川県葉山町 から発信…

逗子リトルリーグ → 横浜東金沢シニア を卒団した息子は神奈川県高校野球で秋準優勝。大学でも野球を続ける模様。
その記録なども織り交ぜて、野球に関する様々な思いを書き綴るつもり…


ちなみに私の野球歴は小学一年生からソフトボール、中学は準硬式野球、高校で硬式野球、米国留学中は野球観戦にはまり、帰国後関西を離れるまでは草野球三昧。
リトルリーグの審判を4年半、シニアリーグの審判は2年。 現在は高校野球の審判に挑戦中。

カテゴリー
リンク
フリーエリア
RSSフィード
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。