FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末は高校野球観戦だ!

書きかけていたら当日になってしまった。

神奈川県高校野球秋季大会 準決勝は土曜日、ようやく観戦に行ける。

藤沢翔陵のベスト4進出は40年ぶり? 選手はもちろんOBも盛り上がっているだろうな。前回はもちろん藤沢商業のころですもんね。
1973年夏に甲子園にも出場していますね。

横浜は平田監督に代わって最初の大会。戦力的には横浜が有利なのは間違いないでしょうが、準々決勝の東海大相模戦は気合がかなり入っていた様なので、ある意味ノーマークの藤沢翔陵戦は油断がいちばんの敵といったところでしょうか?
甲子園への道をつなげるには決勝よりも準決勝に勝つことが大事なので、横浜の先発は藤平投手でしょうね。

桐光学園は日大藤沢、横浜隼人といった強豪校と戦って準決勝進出なのでかなり力があるチームと思います。選手は中学硬式野球の投手を中心に有力選手を集めレベルは高いチームです。それにしてもスタメンに1年生を6人起用は多いですね。センター渡部、セカンド渡邉の守備はかなり良いと聞いています。

さて、日大高ですが今年も一昨年と同様にクジ運にも恵まれマスコミからもほぼノーマークのチームでしたがベスト4進出。一昨年は守りのチームでしたが、今年はやや攻撃型。とはいえ強豪の桐光学園に打ち勝つ事は困難でしょう。森井投手を中心に守らなければ、なりません。


おしまい…
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yonehara

Author:yonehara
神奈川県葉山町 から発信…

逗子リトルリーグ → 横浜東金沢シニア を卒団した息子は神奈川県高校野球で秋準優勝。大学でも野球を続ける模様。
その記録なども織り交ぜて、野球に関する様々な思いを書き綴るつもり…


ちなみに私の野球歴は小学一年生からソフトボール、中学は準硬式野球、高校で硬式野球、米国留学中は野球観戦にはまり、帰国後関西を離れるまでは草野球三昧。
リトルリーグの審判を4年半、シニアリーグの審判は2年。 現在は高校野球の審判に挑戦中。

カテゴリー
リンク
フリーエリア
RSSフィード
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。