FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子の大学野球

ブログを使うのが本当に少なくなってしまった。
簡単に投稿出来るFacebookが書き込みの中心ですね。

今日は大学野球について少し。

息子の日本大学生物資源科学部(だっけ?)は東京新大学連盟の2部。

この野球部にはまず監督、コーチがいない。
大した練習もしない。
年2回の合宿もマシンがあれば良い方で、ここでも大した練習はしていない様子。
試合を見ても勝手気ままな選手達で、真面目な草野球チームの方がチームプレーが出来ている状況。

春季リーグも開幕から連敗が続き、いよいよ入替戦かと思っていると、中盤から勝ち星を重ね、最終的には4位で終了。たまたま勝てた試合が多いように思う。

息子にはうっとうしがられるが、ボランティアで引き受けてくれる監督を探し、神奈川連盟へ移籍せよと何度もケツを叩いている。

東京と名が付いているが、リーグ戦の殆どは埼玉郊外のグラウンドで行われる。
昔はきっと都内のグラウンドで試合が出来たと思うが、各大学がどんどん移転して東京都や神奈川県にグラウンドを持つ大学はわずかしかない。
チームバスもないので学校がある藤沢から自家用車を使って高速で2時間以上もかけて試合に行くか、電車を乗り継いで長旅をする無駄と交通事故の危険は避けるべきと親としては思う。

そろそろ考えてくれるとは思うが、どんくさいやつだからなぁ。


おしまい…
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yonehara

Author:yonehara
神奈川県葉山町 から発信…

逗子リトルリーグ → 横浜東金沢シニア を卒団した息子は神奈川県高校野球で秋準優勝。大学でも野球を続ける模様。
その記録なども織り交ぜて、野球に関する様々な思いを書き綴るつもり…


ちなみに私の野球歴は小学一年生からソフトボール、中学は準硬式野球、高校で硬式野球、米国留学中は野球観戦にはまり、帰国後関西を離れるまでは草野球三昧。
リトルリーグの審判を4年半、シニアリーグの審判は2年。 現在は高校野球の審判に挑戦中。

カテゴリー
リンク
フリーエリア
RSSフィード
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。