スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017 センバツ

神奈川の高校野球ファンにとってはセンバツ出場校発表が寂しいニュースとなってしまった昨日(1/27)。

およそ190校もの参加校がある県から出場させないというのはファンをかなり無視した運営だと感じている。出場校を32校に限定するならば参加校が100なのか150校で1校は枠を確保するべきだ。

参加校が多い地域は夏の予選から秋季大会が始まるまでの僅かな期間でチームを作らなければならない難しさがある。大会までにチームをつくるというより、大会で試合をしながらつくっている状況でこれは非常に難しいと思う。

日程的には優しいが、関東大会に出場するには夏の予選よりも多くの試合を戦う必要もありかなり大変な事だ。

参加校が50校にも満たない県だと良い投手さえいれば勝ち抜けるチャンスはあるが神奈川だとそうもいかない。

野球人口の減少も問題になっているが、神奈川で野球をやっても甲子園に出られるチャンスが少ないとなると子供達の興味も薄くなる。

運営側ももう少し知恵を出さないと手遅れになるのではないか?


おしまい…
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yonehara

Author:yonehara
神奈川県葉山町 から発信…

逗子リトルリーグ → 横浜東金沢シニア を卒団した息子は神奈川県高校野球で秋準優勝。大学でも野球を続ける模様。
その記録なども織り交ぜて、野球に関する様々な思いを書き綴るつもり…


ちなみに私の野球歴は小学一年生からソフトボール、中学は準硬式野球、高校で硬式野球、米国留学中は野球観戦にはまり、帰国後関西を離れるまでは草野球三昧。
リトルリーグの審判を4年半、シニアリーグの審判は2年。 現在は高校野球の審判に挑戦中。

カテゴリー
リンク
フリーエリア
RSSフィード
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。